※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
その他の疑問

友人の行動について質問させてください。先日のことですが、友人に誘い…

カテがわからず、こちらにすみません。
友人の行動について質問させてください。

先日のことですが、友人に誘いを受け友人宅に遊びへ行きました。
着いて談話していたら、『風邪ひいてお薬もらってきて飲んでるの』と言われました。

私は、娘が風邪をひいた時は、うつしたら悪いなと思い誘ったりしません。
今回、風邪がうつるといったことはありませんでしたが、風邪をひいてるのに誘うのはおかしいのではないかなと思いました。

みなさまは、自分の子供が風邪をひいていたら、友人とその子供を自宅に呼びますか?
私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

普通に考えて相手の事を考えたら誘いませんよね(^◇^;)
全く考えすぎではないと思いますよ!普通だと思います!

• 🐰うさまる

🐰うさまる

私と娘のことを考えてくれてなかったと思うと悲しくなりますね(T^T)

今、感染力は低いと言われている病気?になったそうなんですが、週末のイベントに参加する気でいるようで…。
    私もいく予定なので心配です(;_;)

• 9月20日
  • 🐰うさまる

🐰うさまる

回答ありがとうございますm(__)m

↑すみません💦先に言うべきでしたが、抜けてしまいました💦

• 9月20日
みみ

呼びません!
もし、自己判断で鼻炎等、ウイルス性のものでなくアレルギー性の場合でも友人に説明して向こうに判断してもらいます!

• 🐰うさまる

🐰うさまる

先に一言いってくれればいいものを、着いてからですよ(>_<)
    幸い何事もありませんでしたが、風邪とわかれば行かなかったです(>_<)

• 9月20日
ひろチャン

呼びません!

事前に言ってくれてたら、行くのもやめますよね…😅

• 🐰うさまる

🐰うさまる

一言言ってほしいですよね。
    風邪がうつるといったことはありませんでしたが、わかっていたら行きませんでしたよ(T^T)

• 9月20日
ゆぅ

来る前に話しますねー。風邪ひいちゃったの…またの日にしたほうがいいよね?って。遊びに来るのであればほとんどの人は日を改めてくれると思いますけど…。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

一言いうのが常識ですよね(>_<)
    風邪とわかれば行かなかず、友達の子供もゆっくり休めたんじゃないかなと思ってしまいます。

• 9月20日

呼びません!
以前治りかけでーっていってる友達が咳をしている子供つれてきててこっちは4カ月くらいの赤ちゃんいたのですごい嫌な気持ちになりました。
勘弁してほしいです…

• 🐰うさまる

🐰うさまる

コメントありがとうございますm(__)m
    治りかけでも嫌ですよね(;_;)

• 9月21日