※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん汰
産婦人科・小児科

RS後に再び症状が出て困っています。小児科受診が必要か様子見か迷っています。薬が効かず鼻水が続いています。どうしたら良いでしょうか。

RSにかかって治って熱出して治ってまた咳と鼻水がで出してきました‼︎もう最初のRSにかかってから3週間は経ってます。
良くなったかなって思ったら次の日には咳と軽く鼻水、これはもう様子見したほうがいいのかまた小児科行った方がいいのどっちがよろしいですかね?

もう終わりが見えなくて困ってます。なんなら真ん中も同じ感じで咳はしてないももの鼻水は出ます‼︎その子はアジスロマイシンって言う薬を飲んだのに鼻水でます。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、最初に罹ったRSの症状を引きずってるだけだと思いますよ!薬は追加で貰ってないのですか?特に咳は治った!と思ってすぐに薬をやめてしまうとまた咳が戻ります!RSかなりしつこいんですよね😱
鼻や咳の薬は飲んで数日経たないと効いてこないですし、しばらく継続して小児科行ったほうが良いと思います!

  • ぽん汰

    ぽん汰

    何回も行ってもらっての繰り返しです‼︎
    もう3週間は小児科からもらった薬飲んでます‼︎
    RSはもうないって言われたのですがそれでも小児科行った方がいいですか?

    • 7月27日
ari

うちもそんな感じで治ったのにまた風邪ひいて今日病院行ってきたら
治りかけてまだ弱ってるところに
菌が入ってきたんだねって
言われて薬出されましたよ!
薬も同じ物で
RSも結局特効薬ないので
風邪の時と薬は一緒なのかなと思いました。
まだ薬あるなら様子見で酷くなるようなら受診したほうがいいとは思います😌

  • ぽん汰

    ぽん汰

    もうなくなったんですよ。なので明日行こうか迷ってて。
    そおなんですよね、毎回同じ薬なんですよね😅
    もう息子達も行くの嫌がるんですけど薬がないなら行った方がいいですよね💦

    • 7月27日
ママリ

うちもRSになって小児科に行きました。
再診に来てと言われて行きました。
同じ薬を出されて終わりでした
症状は改善されない気がしました。

うちの子は中耳炎、蓄膿症になりやすいので耳鼻科にも行ったら
やはり中耳炎と蓄膿症になってました😅
そこで薬をもらって飲んだら
割と治ったきがします。
咳と鼻水は最後まで、ダラダラ続きました🥲

  • ぽん汰

    ぽん汰

    そおなんですよね‼︎
    結局行っても一緒なのかなって思って‼︎行ってまた小児科で病気もらってくるのも怖いなって思ったりもして‼︎

    耳鼻科行ったほうがいいんですかね?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません、
    病院は行きましたか?😳

    • 7月30日
  • ぽん汰

    ぽん汰

    病院行ってきました‼︎そして2人目と同じアジスロマイシンって言う薬と上の子と4ヶ月の子も貰いました‼︎ですがこれってどれくらいで治るんでしょうか?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    何日分もらいましたか?

    飲みきりでいいと言われたので
    それで治るとおもってます

    RSになって12日間くらいで
    鼻水と咳が収まったきがします

    • 7月30日
  • ぽん汰

    ぽん汰

    アジスロマイシンは3日分で他のは4日分です‼︎

    もうRSは10日に陽性反応が出てかなり経つんですよ💦

    だいたいそれくらいですよね😖

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    今、熱はでてないですか?

    咳、鼻水の症状なら耳鼻科のがいいかもしれません🥲

    • 7月30日
  • ぽん汰

    ぽん汰

    出てないんですよ‼︎

    4ヶ月の子も耳鼻科に行った方がいいですかね?

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    熱が出てないなら受診できるとおもいますが、RSになって咳、鼻水が治らないので
    見てもらえるか確認したほうがいいかもです。


    8ヶ月の子も耳鼻科に行ってます😔

    • 7月30日
  • ぽん汰

    ぽん汰

    耳鼻科行ってきました‼︎

    ちゃんと見てもらえて追加で薬もらいました‼︎

    ありがとうございます😭

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    早く治るといいですね🙏

    • 7月30日