※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の息子との遊びに罪悪感。妊娠中で動けず、室内遊びに限界。同じ状況の方の遊びアイデアを教えて欲しい。

罪悪感が抜けません。
1歳の息子を毎日続けて晴れの日は公園に2時間遊ばせてました
雨の日は降る前に少し1時間行かせてました

先週産婦人科で2人目が結構下がってきてて、もう動かず寝といて下さい!と言われたので、昨日は実家に連れていき両親に遊んでもらい走って息子は楽しそうにしてました。
さすがに今日は頼れず家の室内滑り台とブランコで遊ばせてましたが、やっぱり外に出たいのかな?って罪悪感を持ってしまいました。
2人目の妊婦さん上の子と室内でどんな遊びをしてますか?
あまり激しい遊びが私が動けないので出来ないので教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

罪悪感なんて抱かないでください!この時期から入院にでもなってしまったら出産まで会えなくなりますよ😱💦今、一緒に居れてる子どもだけでも幸せなことです😊💕家でできることだけしましょう🎵
私も切迫早産で自宅安静中です!毎回健診のたびに入院ちらつかされててヒヤヒヤしてます。
子ども達が女の子なのでぬりえしたり、ブロックしたり、なんですけど、男の子だと 体力もありあまってますよね🤔✨でもあまり無理しないでくださいね!

罪悪感なんて……😭
毎日公園なんて尊敬します🥺
私なんて妊娠前ですら
たまーーーーに30分とか😅

1歳半の頃はつみき、パズルとか🙂
子供が動きたい時は
部屋のふちに座って反対側の
ふちから子供が私目掛けて
走ってきてギュー!!をエンドレス😂
今でも喜んでやります🙂

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中でこの4ヶ月悪阻で動けなくてひたすら家にいました😅
罪悪感わかりますが、毎日自分が生きるのに必死で全然相手できませんでした💦
公園は行ける時に旦那や父母に連れて行ってもらってました。
室内ではYouTubeやおままごと、ブロック、積み木、シールが娘が好きな遊びですね😌