※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ありがたいと思いますか?今子どもは1歳なんですが、0歳のうちからひらが…

明らかにまだ早い教材を義母が子どもに買うんですが、余計なお世話だと思いますか?ありがたいと思いますか?

今子どもは1歳なんですが、0歳のうちからひらがなや数字に関する教材を義母はちょくちょく買っています。

私は教育に口出しされているように感じてあまり良い気はしないのですが、夫は義母を擁護するようなことしか言わず、私とは考えが合いません😢
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接、これで早く勉強させなさいとか教育しなさいとか言われてたらムカつきますけど、何も言われずに買って渡されるだけならありがたく貰います😆

でも、子供に渡すのはこっちのタイミングで、それまでは大事にしまっておきます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接的な言い方はされませんが、「教育は大事よ〜良かったら使って」と言う感じで渡されます。
    これまでもお節介で先回りされて嫌な思いをしたことがあるので、教材の件でもマイナスに捉えてしまうのかもしれません🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも尽くしたい感じの義母さんなんですね〜
    旦那さんもママリさんと同じ意見なら、義母さんにも言いやすいんですけどね😅

    今後、具体的に教育関係でこうしなさいとか言われたら、旦那さんから嫌だと伝えてもらうのが良いかもですね。本当にただ買ってあげたくて渡してる可能性もあるので😂
    義母さんがどんな思いで渡してるのか分からないので難しいですね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は子どもに勉強ができる子になってほしいようで、あれこれ勧めてきます💧
    私は勉強はそこそこで良いと思っているので、その辺の価値観が噛みあってないんですよね🥲
    夫も味方してくれないですし、私が考えすぎなのかな、、、と思ってます

    • 10分前
mimi

旦那様は高学歴だったんでしょうか😅?

私もありがたくいただいて
子供に渡すタイミングは
こちらで決めます😊

旦那さんを育てる時にも
そのように教育を早め早めにやられていたのか、それとも旦那様での失敗から孫に熱心になっているのか…笑

後者であればありがとう💕という気持ちでうけとって、前者であれば『だまればばあ、お前の息子できそこないやんけ』って思いながら受け取ります🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は偏差値55くらいの大卒です。
    義母は元々教育熱心な人なので、それがうちの子どもにも及んでる感じです😂

    • 7分前
はじめてのママリ🔰

置くところないので、せっかく買ってくださったんですし、お義母さんのお家でいつかやらせてみてください〜

と言って、絶対自分の家に置いておきたくないですwwww
0歳からそんな教材買われて渡されてたんじゃ、実際使うかもしれない3.4歳頃にはどんだけ増えるの?ってかんじだし、やらせたいことは自分で決めたいので、いちいち貰いたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらせたいことは自分で決めたい、まさにおっしゃる通りです🥲
    夫は「ただの善意だよ、気にしすぎ」と言うのですが、私からしたら善意ではなく義母の価値観の押し付けです💧

    • 5分前