※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クレンジングオイルが目に入り、涙が出たが特に異常はない。赤ちゃんに影響があるか心配。経験者の意見を聞きたい。

心配しすぎだと思いますが💦

クレンジングオイルでメイクを落としていたところ、目にオイルが入ってしまったようで、洗い流したのですがしばらく涙がでてきました。その後再度洗い流したところ、涙がでることはなく、目に異常も見られません。そこで思ったのですが、目薬なのど薬剤は目を通して赤ちゃんにいくことがあるので注意しないといけないと聞くのですが、クレンジングオイルも目に入ってしまったら赤ちゃんに良くないのでは、、と不安になりました。
クレンジングオイルには、目に入らないよう注意し、入ったときはこすらず洗い流し異常があれば眼科へとなってます。
妊娠中のため神経質になっており気にしすぎかなと思いますが、同じような体験をした方やわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

異常がないなら
様子見で終わりですね🙂
いま 行ったところで
眼科でできる事はないと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    何もできることはないですもんね!

• 7月27日
ママリ

経験はないですが、薬じゃないし大丈夫だと思いますよー😄
次の検診はまだ先ですか?次の検診や、心配なら産院に電話して聞いたら安心できると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    昨日検診行ったばかりで😅
    小さいこと気にしすぎと主人にも怒られたりしたので自分がおかしいのかなと思ってしまいます💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

お腹の中の生命、心配するのは当然です。
    そこは男性には分かるようで分からない部分ですよね。
    おかしいことは何もないですよ😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨そう言っていただけて嬉しいです😊

• 7月27日