※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がアスペルガー症候群で話し合いになりません😣喧嘩になる前、私は冷…

旦那がアスペルガー症候群で話し合いになりません😣喧嘩になる前、私は冷静にどうして?なんでそうしたの?と聞いているのに嘘をつき、今度は言ってることがコロコロ変わっていきます。
で、さっきこう言ったよね?と正論をぶつけると言ってない!やそれはどうのこうのと言い訳が始まり最終的には逆ギレの自分の言ったことすら覚えておらず……
とりあえず話になりません😥
本当に辛くて辛くて、何を伝えても旦那には伝わらず💧嘘ばっかりで適当な旦那が本当に嫌になってしまいました😥何を言っても私の気持ちはわかってもらえません…何回も何回も同じ事を繰り返します💦
何とか理解してあげようと堪えた時もいっぱいありますが毎回同じ様な事で喧嘩になり、何だかもう疲れちゃいました😞
1歳未満の子供も居るのに喧嘩もしたくないし、何より旦那の様になって欲しくありません😥
別居しようか迷っています。でも別居した所で旦那が治るわけでも無いし意味無い事もわかります……
もうどうしたらいいのかわかりません💦頭がおかしくなりそうです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

話し合いをするときに録音するのは無理ですか?💦
覚えてない言ってないは通用しなくなります。
ね、言ってるよね?って。
それで逆ギレならその逆ギレも録音して離婚ですね……

はる

大変ですね。
すでにされていたらごめんなさい。アスペルガー症候群について勉強したり旦那さんの特性などをしっかり理解する必要がありますよね。

全く同じです。。。
我が家の場合、何かしらの発達障害だろうなーと思ってはいるんですが、本人が認めず逆ギレするので病院にも行ってもらえず😅
録音したり、話してることメモ取ったり(本人に取るように言ってるけど絶対やらないので私が💦)、交換日記?にしたこともあります。。。
効果はないです、すぐ忘れます。。。
話は全く通じません。。。

全然回答になってなくてすみません😭