※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2ヶ月の娘が笑うようになり、歯茎が見えることに心配。普通は歯茎が出ることはありますか?

2ヶ月の娘ですが、最近笑うようになりした。笑った時に歯茎が見えるのですが、普通は見えないものでしょうか。もしかしたら、歯茎が常に出てしまうのではないかと心配になりました。

コメント

ママリ

歯がないから歯茎が見えるのは普通の事だと思います😂
あとは笑う時の唇?口の開け方?にもよると思いますが気にしなくて大丈夫だと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もしかしたら、ガミースマイルのようになってしまうのかと、かなり不安だったのですが、赤ちゃんみんな見えるものなのですかね🥲

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ガミースマイルかどうかは多分歯が生えてからじゃないと分からないと思います🤔
    あとは遺伝的な面も大きいのでご両親や祖父母さんにガミースマイルの方がいるともしかしたら…となりますが、とりあえず今は気にしなくていいと思います!
    永久歯に生え変わる時に治ったり目立たなくなることもあるので☺️

• 7月27日