※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

去年体外受精で一人目出産、凍結3つ残ってる。再妊娠不安。3人欲しいけど2回成功は厳しいかな?

体外受精、一人目を去年出産し二人目再開します!
一人目は1回の移植で出産。凍結があと3つあるのですが、また妊娠できるか不安で🥲
あわよくば三人欲しい…けれど、さすがに3つのうち2つ上手くいくなんてことは無いですよね🥺?

コメント

eriii

私は顕微受精でしたが1つしか凍結できなくて、その1つで出産しました!
なので3つのうち2つなら全然あると思います🥺🥺💕

• ママリ

ママリ

1つの卵ちゃんで授かれたのですね🥺❤️きっと結果ドキドキでしたよね✨私も卵ちゃんの生命力を信じたいと思います☺️

• 7月27日
みごち

2人目再開FIGHTです!!
1回の移植で妊娠したのなら次も可能性ありですよ!私がそうです✨仕事始まったら移植スケジュールは無理だと思い計画的に育休中に2人目移植しました!
可能性はなくないですよ!こればかりは神のみぞ知るですが💦
私も採卵5個の顕微授精でそのうち2個が胚盤胞まで育ち凍結。移植して1人目、2人目運良く着床してくれて出産出来ました^^*

そしてまさかの産後生理再開後のタイミング一発で自然妊娠しました!?!!
自分でもびっくりしてます(ㅇ_ㅇ)

• ママリ

ママリ

2つで2人ですか🥰❤️順調に進んでホント良かったですね😍卵のグレードは良かったですか?

自然妊娠はびっくりしますね😆✨いま妊婦さんなのですか?❤️

• 7月27日
  • みごち

みごち

凍結卵のグレードは1人目が4aa、2人目が4abでした。
    ママリさん、あと3つも凍結卵あるんですよね。胚盤胞ですか?
    一回目の移植で成功してるのであればまた着床する可能性は高いのではないかと思います!3個とも授かれるといいですね!となると4人ママになりますね(笑)
    凍結卵があるだけで自分の子供が待ってるんだーなんて病院の前通る度にウズウズ。「迎えに行くから待ってろよー」なんてよく言ってました。

移植する前に着床しやすいよう子宮環境を整えてホルモン治療もしますもんね^^*あとは体調とメンタル整えてですね。

今、一応妊婦です⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
    今までタイミング(排卵日付近はほぼ毎日)も人工授精もかすりもせず自分は腺筋症、筋腫、内膜症持ちだから自然妊娠しないんだー😭と思っていたら💦辛かった不妊治療なんだったんだ?と思うくらいあっさり陽性でびびってます.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます☺️❤️
    はい、全て胚盤胞です!
    1人目から帝王切開だったので子どもは3人までしか産めないのですが😂3人産めたらいいなぁと思います💛
    今妊娠さんなんですね😉❣️私も内膜症で自然は無理だと諦めてます🤦‍♀️きっと出産で子宮が綺麗になったんじゃないですかね?☺️💛暑い日々ですがお身体に気をつけてください😃

• 7月28日
  • みごち

みごち

凍結胚盤胞なんですね!あと3つも凍結出来ているのであれば子供3人も望みはありますよ❤
    私も凍結胚盤胞2つだったので欲を言えば3-4つ凍結出来れば良かったのになぁなんて当時は思っていました。子供3人くらい欲しかったので😣自然妊娠の可能性もなくはないですし!
    出産で子宮が綺麗になるのかもしれませんよね😊
    今は、3人いたら子沢山って言われる時代ですよね😊

同じく1人目(逆子が1回治って手術回避したのが予定日前日にまた逆子(笑))が逆子で帝王切開、2人目は前置胎盤で緊急入院で入院中に大出血で緊急帝王切開です💦次の出産はどうなるか怖いですが安静に過ごします。ありがとうございます。
    ママリさんもこれから移植スケジュール頑張って下さいね🥰

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲❤️❤️❤️元気な赤ちゃんが産まれてくれること祈ってます💕

• 8月1日