※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がRSウィルスで熱と咳が出て心配です。同じ経験の方、入院の経験のある方、対処法を教えてください。

2ヶ月の娘がいるのですが2〜3日前から咳がひどく今朝は、熱がありました。
さっき病院に行ったらRSウィルスと言われたのですが同じようになった方いますか?
入院された方いますか?
はじめて聞いたので心配でどうしたらいいのかお聞きしたいです。家で少し冷やしたりしてますが見てるだけで何もできなくて…

コメント

かりん

生後2ヶ月でRSと診断されたのに入院にならなかったのですか?😣

• りあな

りあな

診断されたのが微妙にちょっとだけでたので1日様子を見ることになりました 熱もなくまだ症状もひどくなかったので…
    そうなのですねーすぐ入院になるんですね!また熱が上がったらすぐ病院にいきます。
    ありがとうございました!!

• 9月20日
tokotoko

同じ時期にRSになってすぐ入院でした(T_T)症状としては、息できないくらい咳込んで、目の焦点あってなかったです(T_T)その月齢だと入院の事多いかと思うのですが、あまりにも咳き込んだりしたら、救急など連れて行ってRSの診断受けてること伝えると良いと思います。

• りあな

りあな

ありがとうございます。小さいのでとても心配になりますね!
    まだ症状は、ひどくないみたいなので様子をみてすぐ救急にいきます!!

• 9月20日