※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から7ヶ月のお子さんの平均睡眠時間は14時間程度です。朝寝や夕寝の時間が短くなっている場合もあります。

生後6ヶ月から7ヶ月のお子さんがいる方、お子さんのトータル睡眠時間どのくらいですか?

うちは今生後6ヶ月半でトータル14時間くらいです。
夜は10時間から11時間くらいで、朝寝30分から1時間、昼寝1時間半、夕寝1時間から1時間半です。

最近少しずつ朝寝と夕寝の時間が短くなっています。
この睡眠時間は平均的なんでしょうか?
個人差はあると思いますが、参考までにお子さんの睡眠時間教えて頂きたいです。

コメント

メメ

6ヶ月でうちは夜間が10〜12時間、朝寝が1時間、昼寝が2時間、夕寝が1時間くらいですかね🤔
日中の睡眠は日によって内訳が変わるけど、トータルはこんなもんだと思います☺️

そうくんママ

うちの子は7ヶ月の時から今も変わらず、夜は10時間
朝寝、昼寝、夕寝は30分から45分です😊

よく寝る子だと思いますよ😊
1時間半も寝る子、周りでもあんまりいないですよー

ママリ

うちも6ヶ月半です👶
睡眠時間わたしも気になってました💦
夜間は10時間弱、朝寝1時間〜1時間半、昼寝、夕寝はそれぞれ40分ほどで起きることが多いです。そのため、うちは合計12〜13時間ですね💦

本を見たこともありますが、14時間くらいが平均であっていると思います!

☺︎

夜は9〜10時間、午前30〜1時間、午後1時間しか寝ないです😂寝るの下手なうえに動きたがりで夕寝は7ヶ月になる頃にはしなくなりました😊💦