※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

5月に2人目を出産しました。子どもが2人になり、より子育てが大変になり…

5月に2人目を出産しました。子どもが2人になり、より子育てが大変になりました。けんかがたえません。どうしたら仲良く子育てができるでしょうか。

コメント

喧嘩になる理由はなんですか?

• しほ

しほ

毎日、些細なことからけんかになりますが、昨日は、トイレやお風呂に行く度に、携帯を持って行ってなかなか出てきてくれないので、溜まっていた不安が爆発しました。やっと出てきたかと思ったら、私についての小言を言われたので、怒りが抑えられなくなって、、。やりすぎたと思って、ずっと後悔しています。

• 7月27日

退会ユーザー

お互いに余裕がないんじゃないでしょうか??
    ホルモンバランスなどもあるかと思いますが
    うちは自分が思ってることを基本期待しないと決めてるので
    あまり喧嘩にもならないです。

• 7月27日
  • しほ

しほ

期待しない!これがいいかもですね!

• 7月27日
蕎麦

何についていつも揉めているのでしょうか?
出産したばかりでホルモンバランスが崩れていたり、小さい子もいて気を張っているだろうし、ご主人にはもう少し譲歩して欲しいですね😭✨

はじめてのママリ🔰

自分が笑って旦那も引っ張って率先して楽しんで子育てするとかですかね。

ぴ

私は産後ホルモンバランスの乱れで日々イライラが収まりませんでした。後から考えるとあんな言い方しなくてよかったよなーと自己嫌悪に陥ってみたり。主人にしてみると、何でこんな言い方されるんだろう⁉︎腹立つー‼︎と思われてたと思います。
なので、ホルモンバランスが乱れて自分でもイライラが抑えられないことを話し、むしょうにイライラする時は、「気をつけてー、今日かなりイライラするー!」と注意を促してました笑

• しほ

しほ

なるほど!それいいかもしれないですね!

• 7月27日
ママ

全部ホルモンバランスのせいにします😂

自分自身にも旦那にイライラしてるのは、旦那のせいじゃない。ホルモンバランスがおかしいからだ!!ホルモンバランスのやつめ😡
そして旦那さんには、ごめんね…ってしっかり伝えます!

旦那さんにもホルモンバランスの影響からイライラしちゃう時がある事をしっかり伝えて
あー。今日はホルモンバランス乱れてるのか!妻がイライラばっかりするように変わったんじゃなくてホルモンバランスのせいだもんな。仕方ない!
今日はちょっといつもより頑張ろうかな☺️って気持ちになってもらいます!

結局はコミュニケーションをいかに取るかだと思うので
大変だって事も、楽しかった事も出来るだけ話してみるといいと思います!
嫌いになる前に対策できるといいですね😊