※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cube
家族・旦那

2歳の子どもがパパイヤ期です。主人は毎日仕事から早く帰ってきてくれま…

2歳の子どもがパパイヤ期です。
主人は毎日仕事から早く帰ってきてくれますし、休日も一緒に出掛けてくれます。ですが、イヤイヤ期なのもあると思いますが、お風呂入ろうと声をかけてもイヤ、寝る前にパパからハグをしようとしてもイヤ、一緒に出かけて現地でパパと娘・ママと息子とか分かれてしばらくお買い物を、となってもパパと一緒の方がイヤとなり、主人のイライラがどんどん増しています。
イヤイヤ期だからこんなもんだ、とか、お風呂は私が入れてもイヤだーと泣き叫ぶので主人がイヤなんじゃなくてお風呂が嫌いなんだとかフォローはするのですが、なかなか分かってもらえません。
私がお風呂に入ってその場にいないときは、一緒にテレビを見たり、歌を歌って遊んだりしてるので完全嫌なわけではないのですが、もう少し大きくなれば落ち着くのでしょうか。
イヤイヤ言われるから、正直かわいいと思えないと爆弾発言され私もどうしていいものか分かりません。

コメント

mizu

同じ月齢の男の子がいますが、全く同じです😂
私がいなければパパと遊ぶこともありますが、私がいれば見向きもせず、なんでもママ!!です。

息子が落としたものをパパが拾っただけで、ママに拾って欲しかった!と言って号泣したりします😂😂

お風呂もママ、着替えもママ、おむつ替えもママ……
私も疲れてしまいますし、パパも落ち込んでいて、ほんと誰も得しないので早く落ち着いて欲しいです💦

ただの共感コメントですみません💦
ちなみに双子ちゃんなんですね!!
2人ともパパイヤイヤなんですか?😂

• cube

cube

コメントありがとうございます!!
    共感してもらえただけでも嬉しいです😭
    2人ともですが、息子のほうがよりママっ子です。。
    ほんと誰も得しないですよね。3歳になった落ち着くのかなとか、いろいろ考えちゃいます💦

• 7月28日