※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

3歳の息子の日本脳炎接種を別の病院で受けることになり、副反応が心配。初めての病院での接種に不安がある。

3歳になったばかりの息子の日本脳炎接種を明日行きます。
かかりつけ医のところはワクチン不足でいけず、
ワクチンは来年入るみたいで。。

別の病院で行きます。
かかりつけ医は小さなクリニックで
今回予防接種受けるところは総合医療センターで大きな所です。
息子は、副反応でよく熱が出ていました。
ママリで日本脳炎は副反応出やすいと見かけて、少しびびってます💦
きっと息子も副反応出ると思うのですが、初めて行く病院で。。
今更ですが初めて行く病院でわざわざ日本脳炎接種急いでしないといけないのだろうか。。。と思い始めてきまさした。。
大丈夫ですかね💦私が心配症な分色々きになってきました。。

コメント

のん

日本脳炎にかかった時のリスクのほうが怖いと思いますよ☺️
それに医師の注射の仕方で副反応が出るかでないか?が変わるわけではないので、私ならさっさと打ちます🌟持病について...であればかかりつけがいいですが、予防接種は特に気にしないです。

さとぽよ。

うちの息子がこの前2回目打ったときに微熱程度熱出ましたが1日くらいなので大丈夫です😊
ワクチン不足でやっと打てた感じです。
1、2回目は、優先的に打てるのでワクチンがあるなら早めに打つのがお子さまにはいいのかなって感じます✨

🍓🍓🍓

日本脳炎のリスクの高い地域に住んでいるのなら早目に打ったほうが良いけど、うちは都内で特に急ぐ必要ないよ〜とかかりつけに言われました。
5月末誕生日ですがまだ打ってません。
同じクラスの子のママさんは「○○クリニックはまだ在庫あるみたい」と打ちに行ってましたが特に私は3歳半以降になっても大丈夫かな?と思ってます。
かかりつけも在庫は少しあったみたいですが1回目打てて2回目(1ヶ月後)の時に不足だったら嫌かな?と思い😅。

総合病院で在庫あって、その病院も遠くなければ私ならそのまま打ちます。遠かったりあまり評判良くない病院ならキャンセルしちゃうかもですが💦