※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が辛くておっぱいが痛いです。量が減らないので困っています。乳腺炎が心配です。対策や方法があれば教えてください。

完母です。

今子供が9ヶ月になり、三回食になりました。

段々授乳の回数が減ってきて、
夜中に1度、寝る前に1度の計2回です。

その間がとても辛くて、おっぱいがカチカチ、パンパンになります。

夜に飲んでもらってもすぐ寝てしまって、スッキリとしないまま夜中に授乳して少し落ち着くを繰り返しています。

とにかくおっぱいが痛いです(;ω;)

早く量が減ってくれるといいのですが😭
つらいです...


絞るとかすると量が減らないって聞いて触らずにいます。
乳腺炎にならないか心配です。



何か対策や方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

冷やしたり、食べ物気をつけたりはしてましたが
断乳しようと思ってるのであれば母乳外来で相談されたほうがいいと思います!
母乳がしっかり出る人って断乳したくても出来ない、乳腺炎になっちゃうって方いるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳はまだまだ考えてないのですが、卒乳になってしまいそうです。

    母乳外来相談してみます(;ω;)

    • 7月27日