※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出るけど右側が痛くて断乳を考えている。早く断乳して後悔した経験のある方、教えてください。

母乳が出るのに、生後1週間くらいで完ミにした方いらっしゃいますか?また、早々に断乳して後悔した方いらっしゃいますか?

生後1週間、ミルクメインで母乳も出る分はあげています。
ただ右側がうまく吸えず、吸われるときも激痛なので入院中も、乳首痛いだろうし、吸わせないでお休みしたらどうかな?と言われ内心ホッとし
少し吸わせないで絞っていました。
張るのも早くしんどくて、片方だけ断乳中です。
張りが治ってきたので今は冷やしています。
ただ右側だけは、まだ求めてくるので、あげていますが元々うまく吸えず拒否られる時もあります😢
もうこのまま断乳しちゃおうか悩んでいます。元々完ミ希望でしたが、出るので入院中より吸わせてはいました。
ただ痛みや張りがもうストレスで…これは今だけなのか完全に断乳したら可愛い姿が見れなくて後悔するんじゃないかとか考えてしまいます。
でも授乳中の不快な症状?もあります。
早くから断乳して後悔した方、しなかった方参考までに教えてください😢

コメント

𝚗 ☁️

上の子は生後2週間で完ミに移行しましたよ😊
ミルク代は嵩みますが特に後悔もしてません🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    完ミにしたあと、口寂しさのグズリはどのように、乗り越えました??
    ひたすら抱っこで、あきらめてくれるのでしょうか??

• 7月27日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

ミルクも3時間開けないといけないので寂しくて泣いた時はひたすら抱っこゆらゆらでした🥲

おしゃぶりもペッて出しちゃってたので使えず、、😣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に書いちゃいました

この時期はそうですよね😢
    おしゃぶりはまだ試してないので断乳決めたら買ってみようと思います!

• 7月27日
yu

入院中に2回くらい吸わせて、あとはもうミルクにしました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずり中はどうしていますか?!

• 7月27日
  • yu

yu

うちは、ネムリラかひたすら抱っこ、どうしようもないときは放っておいてます💦双子なのでなかなか💦

• 7月27日

混合でやってましたが、退院してすぐに搾乳器使って、1ヶ月経つ前(3週間ほど)で断乳しました😂
上手く吸ってくれないとこっちもストレスになるし量も分からないし旦那には頼めないしだったので、完ミにしてからは決まった時間寝るようにもなってストレスフリーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子のとき、うまく吸えなくて搾乳機使ってました!
    地味に大変ですよね…搾乳して飲ませてミルクも足してだったので😢
    前向きに考えます!!

• 7月28日
やん

今入院中です!2日目ですがもはや乳首拒否されてます!出るっちゃ出るのですが。けど仕事復帰もあるのでゆくゆく完全ミルク、しかも私自身母乳にこたわる気持ちがほとんどなく、拒否されても全然ショックじゃないです。むしろこれで完全ミルクに移行できるかな、ラッキーくらいに思ってるんです。ですが助産師さんの目もあるので一応吸わせます笑 あんまり重く考えないようにしてますよ!!