※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
子育て・グッズ

息子が高熱から回復しましたが、食欲や体力が戻らず心配です。夏風邪で長引くことがあるそうで、みなさんも経験がありますか?受診し、ゆっくり回復する見込みですが、保育園は休まざるを得ない状況です。

先週の木曜日の夜中に発熱し、2日間程40度近い高熱が続いた息子。日曜日には熱が下がったのですが、その後鼻水と咳が出始めたのと、食欲、機嫌、体力が戻りません😭💦
元々偏食気味な息子なのですが、更に量も食べなくなり心配です。栄養もうまくとれていないから回復も遅いのでさしょうか?💦
お昼寝もなかなか寝付かなかったのが、いつもより1時間くらい早くから眠くなりお昼寝もここ数日3時間コースです💦
夏風邪は長引くと聞きますが、みなさんもそんな経験はありますか😖?
今日も受診し、熱ももう上がってない為ここからゆっくり良くなっていくでしょうとの事でした。熱はないものの、ここまで体力がなく食欲もないと保育園も休まざるおえませんよね😖?早く元気になりますように!

コメント

mizu

先月末に息子がまったく同じような感じで体調崩しました💦(RSでした)
本当に1週間近く全然食べなくて、体重が2キロ減り、顔と体も見るからに痩せてしまって…
心配しましたが、息子の場合は咳が体力を奪う1番の原因だったようで、強めの咳止めを飲み始めて少しずつ咳が出なくなるにつれ、食欲と体力も戻ってきました!

• mizu

mizu

ちなみに保育園は1週間半休みました💦
    熱が下がって咳もほぼ止まり、ある程度食べられるようになった段階で登園しました!

• 7月27日