※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

授乳ブラについて、ユニクロのシームレスブラで代用できるか、それとも専用の授乳ブラを買った方がいいか迷っています。皆さんはどうされましたか?

明日から妊娠7ヶ月に入ります😌
出産にあたって入院バックの中身を準備し始めてるのですが、授乳ブラってユニクロのシームレスブラで代用できますか?
やっぱりちゃんとした授乳ブラを買った方がいいですかね?
皆さんはどうされましたか?🍼

コメント

ルーパンママ

私はシームレスブラ+キャミソールでしたが、だいぶ使ったシームレスブラだったので、結構ヨレてました(笑)
なので、授乳しやすかったのかな…って思います。

最初の頃は、無印の授乳ブラを使っていました。
最初の頃は授乳回数も多いので、授乳ブラの方が無難かなぁ…とは思います。
ご参考までに。

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    慣れるまではちゃんと授乳ブラの方がいいかもしれませんね🤔
    ありがとうございます🌷

• 7月27日
ぴぴ

代用としては出来ると聞きましたが
西松屋で授乳ブラを見て使いやすそうだったので2つだけ購入し
最初は授乳ブラにしようと思ってます🙌
その代わりマタニティ用の服やパジャマなどは買わず前開きになる
普段使いできるものにしました✊

• きき

きき

やっぱり最初はちゃんとしたの使った方がいいみたいですね😊
    マタニティパジャマも悩んでいるのですが、ちなみにぴぴさんはどこで購入されましたか?💦

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

授乳回数も多いだろうからとりあえず最初は…って感じです😊
    パジャマは授乳口がなくてよかったので
    普通にGUとかしまむらとかで前開きになるものをセールの時とかに買いました✊✨
    普段スエットはワンピースばかりで前開きになるものが1つもなかったので
    とりあえず3着用意しました✌️

• 7月27日
  • きき

きき

そうなんですね🥺
    参考になります✨ありがとうございます❣️

• 7月27日
あゆり

体質とかにもよるかもです。

数日間、胸が張って痛かったので押さえつける感じのブラが無理でした(^_^;)
胸が張らなくなったらシームレスやブラトップなどが授乳しやすかったです。

• きき

きき

体質!なるほど…😳
    確かに胸が張ったりすると大変そうですね💦体質的にどっちでも大丈夫なように、最初は授乳ブラをちゃんとするようにしますー!

• 7月27日