※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が保育園で風邪を繰り返し、咳がひどくて嘔吐する状況で悩んでいます。救急車を呼んだが風邪だけと言われ、不安です。旦那も支えてくれるが、ママ業が大変です。

辛いのでここで吐かせて下さい……

1歳7ヶ月の娘が、4月から保育園に通いだし、6月から復職しました。絶賛保育園の洗礼中なのですが、復職した6月頃から、ずっと風邪をひいて、治ってはもらい、治ってはもらいの繰り返しで隔週で保育園をお休みしているような感じです。完全に治る前に保育園に預けちゃっているからでしょうか。。
そしてまた、先週の19日(月)から咳が出始め、21日の夜に38.6度の発熱、25日には下熱しましたが、26日から更に咳が酷くなり始めました。
もともと、咳き込むと嘔吐するタイプなので、片付けやら着替えやらこちらも気を抜けないし寝れないしで疲れます。
下熱後に咳が酷くなるのは初めてて、昨日26日は咳が止まらなくなり、大量に嘔吐、ぐったりしていたので、救急相談窓口に電話して救急車を呼んだ方が良いと言われたので、救急車で病院に行きました。しかし、ただの風邪の咳が長引いているだけだろうとのことでした。
今日になっても咳が良くなっておらずまた嘔吐…
毎回風邪の度に嘔吐回数が増えている気がします…
7月初旬にかかったRSよりも咳がひどいです…
先生には2.3週間咳が続いたら、またきて下さいと言われましたのでしばらく様子を見ますが…

同じような方いらっしゃいますか?😂

旦那は色々やってくれているのですが、ママ!ママ!ばっかりで、それもそれでしんどいです。

コメント

🔰

咳からの嘔吐は特に心配する事もないと先生に言われましたよ。咳のし過ぎて吐いてるだけたがらと。
嘔吐に関しては咳が治るまで待つしかないと思います。うちの子もRSで咳からの嘔吐ありましたが、咳が落ち着けば無くなりました。
吐きやすい子も居るので、体質ですかね。

• まー

まー

ありがとうございます😭
    そうですよね、体質だと割り切って乗り切るしかないですよね💦咳が良くなるまで我慢ですね…

• 7月27日
  • 🔰

🔰

咳が出てると寝付きも悪かったり機嫌も悪いですよね💦うちもママ!ママ!で大変でしたが何とか乗り切りました。あまりに酷く心配ならもう一度受診してみるのもありかと思います!

• 7月27日
  • まー

まー

そうなんですよね、本人も全然寝れなくて見てるこっちも辛いです😭
    そうですね、今週良くならないならもう一度受診してみようかと思います…ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママ🔰

うちも同じような感じです😓
一人目も二人目も酷くて、一人目のときは保育園通いだして半年はまともに仕事いけませんでした。
二人目も今、咳からの嘔吐ばかりで、洗面器を家中においてます。
エアコンなどの乾燥もあるんだと思いますが、咳と鼻水が止まりません。半年たてばいつの間にか病院に行く回数も減ると思いますよ👍
今は辛いですが、頑張りましょう!
鼻水取りと加湿は結構重要です😁👍✨
あと保育園帰ってきたら、手足をしっかり洗って、洋服もすぐ着替えさせるか、お風呂に入れてあげて、保育園の菌を家の中に入れないようにすると、風邪ひきにくいらしいですよ😊✨

• まー

まー

咳込み嘔吐ほんとしんどいですよね💦半年ですね、あともうちょっと…頑張ります😂💦
    保育園から帰ったら一応、即お風呂にしてるんですが…保育園の洗礼は恐ろしいですね…😭😭
    鼻水吸引は嫌がりますがこまめにやった方がいいですよね!お互い頑張りましょう!

• 7月27日