※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子育てで一人の時間がほしいですか?息子との時間が多く、自分の時間が少ない状況で、夜中しかゆっくりできないことに悩んでいますか?

ワンオペままさん
ひとりの時間ほしくならないですか?

11ヶ月の息子、最近は寝かしつけにも時間がかかってしまい1時間以上かけて気づけば22時を回っていたり💭
日中もほとんど一緒、トイレやお昼寝の間だけ少し自分の時間があるかどうか
ゆっくりとした時間を過ごすには睡眠時間を削って夜中しかないのでしょうか?

コメント

あーまま

平日ワンオペです😊
私もひとりの時間が欲しく、早いうちから7時〜8時には寝るくせを付けました!
寝てから旦那が帰ってくるまでは一人の時間です☺️

ママリさん

ワンオペです🙋‍♀️
1人時間絶対必要ですよね😊

日中だったら、子供が昼寝している間に❕
うちの子は19時から20時には夜も寝てくれるのでそれ以降が1人時間です😊

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちも22時ぐらいに寝るので疲れて寝ちゃって1人の時間ないです🥲🥲🥲

あおむし

欲しくなるときもそりゃあるわ〰️
だから子供より1時間早く起きてコーヒー飲みながらボーーっとしてるだけでも十分かな☺

夜はしっかり寝たほうがいいですよ!

Himetan❤️

ほぼワンオペです。
仕事終わりから帰ってお風呂ご飯寝かしつけをしても体力もついて来たりふたりでお互いちょっかいを出したり遊んだりして寝かしつけに時間もかかるので、睡眠時間を削って自分の時間を夜中作るしかないです💦
昼寝も上の子がしたりしなかったり、上の子がやっと寝たと思ったら下の子が起きてしまうとかで時間は作れません😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

睡眠はしっかりと取らないといけないとはいけないのはわかるのですが今は睡眠より自分の時間を優先してる事が多いです😅

• 7月27日

平日は全く自分の時間はないですね😅
休日も結局子供は自分のところに来るので中々1人時間はとれないです😱
なので子供寝かしつけた時に寝落ちしなければ家事やった後ですかね😊
そして次の日仕事が眠い(笑)