※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんに200mlのミルクをあげているが、吐いてしまう。180mlに減らしても吐くので、夜と朝に200mlずつあげている。これでも吐く。量が多いのか心配。

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。4.5ヶ月のミルクの量一回にどれくらいあげてますか?あげてましたか?4ヶ月に入り200mlあげてたのですが、吐くので180mlあげて夜寝る前と朝一だけ200mlあげてます。それでも吐きます。多いんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは160を4回と
寝る前に200を1回です😀
寝返りするとどうしても吐いちゃったりしますが毎回吐いちゃいますか❓

  • 2児のママ

    2児のママ

    160に減らしてみようかな、、😭はい、うつ伏せになるから吐くんですかね?😭でも座っててもたまに吐きます😭

    • 7月27日
まま

200作って飲ませてますが、自分で150-200の間で調節して飲んでるので本人任せにしてます💦
飲んでから次回の時間がどれくらい開いたかで量変えてます。
3時間くらいなら180。4時間開けられたら200とかです。
一回量よりその時間でのトータル量で調節してます。

  • 2児のママ

    2児のママ

    なるほどですね!!!その方法いいですね✨

    • 7月27日
  • まま

    まま

    調整難しいですよね。
    少ないよりかはいいかと思うので、しっかり量を作って残したらそれまでと割り切ってます。
    完ミなのでミルク代ハンパないですが仕方ないですね💦

    • 7月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ミルク代高いですよね😂👊🏽

    • 7月27日