※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体調不良で悩んでいます。仕事を辞めるべきか、保育園に通わせるべきか悩んでいます。どうすれば娘の元気な姿を見られるでしょうか。

体調不良を止めるには、仕事を辞めるしか
ないでしょうか。

娘の体調不良が毎回長引き過ぎて
1ヶ月のうち3週間は体調不良で
うち2週間は保育園を欠席。

そんな生活を入所してから半年以上続けています。

小児科や耳鼻科に相談しても
保育園に通っている限りは
仕方ないの一点張りで
保育園に通わせていること、共働きのことを
責められている気持ちになります。

職場にも頭を下げて休みをもらい、
それでも回らなければ実家に頭を下げて預かってもらい、
旦那とは喧嘩になり、もう散々です。

どうしたら、娘の元気な姿に会えますか?
どうしたら、笑って娘と向き合えますか。
毎日、しんどいです。

コメント

うに

来年になれば、体調不良はぐっと減りますよ。
下の子は入園後、風邪のたびに喘息をおこし5回も入院しました😂
でも、上の子の時もそうでしたが一時的なものです。だんだん丈夫になります。ぐっと堪えて踏ん張りました。

辞めてしまったあとの影響の方が大きいと、私の場合は思いました😭

スポンジ

病気をもらいやすい子っていますからね...
すぐに体質を変えることはできないのでしんどいならやめるしかないのかな🥲

はじめてのママリ🔰

同じでした。11ヶ月で入園しね、最初の半年は毎月シフトに穴をあけてました。1週間まともに働けたことのほうが少ないです。入院も2回しました。

休むたびにいろんな人に謝って、次の出勤では挨拶よら先に謝罪から始まる...ツライですよね。

今は週に何回、何時間預けてますか?
私は週4パートだったので、保育園週3で、残りは夫が子守りしか自宅保育したら熱でる回数は減りました。
あとは帰宅したら風呂に直行すると菌貰うの減りました。

辞めると次に保育園入れるかも分からないし、簡単にはやめれないですよね。

でも、ママ友で 風邪貰いすぎて嫌になり辞めた方がいます。その方は結局3才まで自宅保育して年少さんで再入園しました。

辞める勇気もあってもいいと思います。

YSK

息子も5月入所ですが
月一で風邪ひいてます
先月の咳がなおりきらないまま
今月また先月と同じような風邪です💦
保育料ばかすぎてやめたほうが
と思いましたが退園したら
次はいるの難しいとか色々
聞くのでふんばってます😭
私の仕事は正社員とかでも
なく融通きくのでそこはストレス
ないのですがほんと休みおおくて
保育料ばかくさいです💦