※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱を脇の下で測って38.4度で、元気がない。水分は少ないが飲めていて、食欲もある。かかりつけの病院は予約できず、他の病院に連れて行くべきかどうか相談。

1歳1ヶ月の娘
熱を脇の下で測って38.4度でした。
いつもより元気ないように見えます。
水分はいつもよりは少ないけれど飲めていて、食欲はあります。
おしっこも出ています。

熱を測った時に、かかりつけの病院に行こうと思いましたが、今日はもう枠がいっぱいで予約できないと言われました。
家で様子見でいいと思いますか?
他の病院でも連れて行った方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

様子見         

ママリ

他の病院連れて行く       

アンパンチーまま

お疲れ様です。

娘さん大丈夫ですか?💦

うーーん。
いっぱいなら様子見でもいいかも。。
水分取れてて冷えピタや氷枕で対応できるなら。。
#8000に一度電話して相談してみては??💦💦

もし家の近くに他にも小児科があるなら電話で聞いてみるのも手ですよね💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    一応今は冷えピタしてます💦
    もう一度測ってみたけどまた38.4度でした…夜あがりそうでこわいです💦
    小児科調べてみます😖ありがとうございます!

    • 7月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    夜上がりますよね💦💦

    最悪大人の内科でも聞いてみては?💦💦💦

    うちの子は熱が続いて熱性痙攣を起こして救急車に乗りました💦💦💦

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず今は寝てます…

    うちも上の子が半年前に熱性痙攣して救急車乗って結局1日入院したので、発熱がトラウマですごくこわいです💦

    • 7月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーだったんですね💦💦💦

    看護師さんにはもし次起こったら迷わず救急車呼んだらいいって言ってもらいましたよ😊

    後、お医者さんに行った時にお守りがわりにって坐薬もらいました😊

    坐薬持ってるだけで少し安心できますよ👍👍👍
    冷蔵庫に入れておけば半年くらい持つみたいですし👍

    次小児科行った際に貰っとくのも手ですよ😊👍

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    先程起きてから熱を測ったら37.1度まで下がったのでとりあえず今日は様子見て明日病院行くことにしました💦
    お話し聞いていただきありがとうございました!

    坐薬もらったことないです💦
    聞いてみます😖

    上の子の時は、さっきまで遊んでたのに💦という感じだったので、熱は下がったけど油断せずにいようと思います😖

    • 7月27日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    よかったです💦💦💦

    うちの子の場合ですが、お外でビニールプールで遊んでいたら夕方から熱が出ました。
    もしかしたら暑さにやられたのかもしれませんね💦

    坐薬持ってると少し心の余裕に繋がりますよ👍

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀️
    夜中グズって起き、38.6度でしたが朝起きたら37.3度になってました。今はお兄ちゃんと遊んでます😌

    保育園で毎日プールか水遊びをし、家ではクーラーつけっぱなしなので、それが原因かな😖と思ってます💦
    マンション1階住みなので網戸にして寝るのは怖くクーラーつけてますが、何度がいいのか…タイマーつけた方がいいのか…悩んでます😢

    • 7月28日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーだったんですね!
    とりあえず熱が下がってよかったですね✨✨✨

    うちの息子は1時間くらいお庭でプールでしたがダウンしたので子どもの方が熱を感じやすいのかな💦💦💦

    クーラーもいつも入りますよね😅💦
    うちもつけっぱなしです😅

    夜中起きるのも嫌ですしね。。。

    もう早く夏が終わってもらいましょう。笑っ

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    先程病院へ連れて行ったら「風邪」と言われました!とりあえず37度台では落ち着いていて、いつも通りいたずらしてるので大丈夫そうです😅
    ありがとうございました😊

    そうなんですね😵
    暑いからプール良いと思うけど考えながらやらないとですね😖

    同じですね💦
    ほんと!クーラー問題面倒くさいからクーラーつけなくて良い季節になってほしいです😭

    • 7月28日