※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
家族・旦那

【義母の一言】生後6ヶ月の娘を育てています。義実家と敷地内同居をして…

【義母の一言】

生後6ヶ月の娘を育てています。

義実家と敷地内同居をしています。

初孫なので義母は何かと理由をつけて家に来ようとします。

1~2時間くらいで帰るので、まぁ今のところはやっていけているのですが、

毎回帰る時に

「じゃあ、お願いしますね~」と言います。

「はーい」と返事をしていますが、

毎回、何をお願いされてる?と考えています。

また来るね~とかなら分かるのですが、

「お願いしますね~」ってどんな意味だと思いますか?

コメント

deleted user

孫ちゃんのことよろしく頼んだよ

ってことでしょうね。

子供が風邪ひいたときなど、
「よろしく頼んだからね」って言われたことあります( ; ; )

  • あーたんママ

    あーたんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり孫のことをよろしくっていう意味ですよね😅💦
    毎回言われていい気分はしないです💦

    • 7月27日
deleted user

孫のこと頼んだよって意味なのでは無いでしょうか?
私も義実家に行くと帰る時に「お願いね!」って言われます私は何気にイラッとしちゃいます😅
私の子供なんだからそんな事言われなくても分かってる!って😅

  • あーたんママ

    あーたんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう意味ですよね😅💦
    私も毎回言われていい気分はしません🙅❌
    何気なく言ってるんだろうけど、上から目線?で言われてる気がしてしまいます💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!その気持ち分かります!
    何でお願いね!とか言われなきゃダメなの?あなたの子を預かってるわけじゃないし自分の子だし!って思います
    めちゃくちゃ子供取られたくない気持ちが出ます(笑)

    • 7月27日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    共感して下さる方がいてよかったです!!安心しました!!😭
    私の心が狭い?と思ってしまったのでママリで質問してみました。
    お願いねって言われて、私と同じようにはーいと返事してますか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はーいって感じです!
    無視は後々怖いし!
    はーい、か分かりました!って感じで聞き流すようにしてます!

    • 7月27日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    とりあえず返事して、聞き流すのが良さそうですね😅
    強い嫁にはなれません😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い返して喧嘩になるのは面倒ですもんね😅
    あまりにも酷いこと言われたらその時は言い返すと思います(笑)

    • 7月27日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    面倒くさくなる労力は使わない方が身のためですね😅
    まだ結婚して1年半なので、これから言い返せれるように心の準備をしていきたいと思います😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も授かり婚なので2年目です😅
    お互い頑張りましょう!

    • 7月27日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    頑張りましょう💪😁🔥

    • 7月27日
りらっくま

うちの孫のお世話おねがいしますって意味なのか??
私の娘ですけど。

って思っちゃいます(T . T)

  • あーたんママ

    あーたんママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう意味ですよね😅💦
    あなたにお願いされるようなことないよ?と思ってしまいます。
    悪気はないんだろうけど言わないで欲しいです😅

    • 7月27日
ぴぴ

何をですかー?とか何か頼み事ですかー?って聞いてみたらどうでしょう🤣(笑)
で、孫の面倒をお願いね的な意味なんだとしたら
自分の娘なのでもちろんお世話しますよ😆とかくらいな、言ってもいいと思います😫✊

  • あーたんママ

    あーたんママ

    コメントありがとうございます😊
    今まで何回も言われ続け、いきなり何をですかー?って聞く勇気が必要です😂😂笑
    あなたに言われんでもやっとるわ!!と言えるものなら言いたい😂

    • 7月27日
deleted user

うちも敷地内同居しているので、ちょっとした言葉尻などで、ハテナになることは多いです😅でも深読みすると苛立つことばかり。。

私だったらどう言うだろう、、て考えた結果「はーい、失礼しまーす♪」でした笑

  • あーたんママ

    あーたんママ

    コメントありがとうございます😊
    安易に敷地内同居をOKするもんじゃなかったと今更後悔してます😅笑
    はーい!!しか答えてない私ははじめてのママリ🔰さんより塩対応なのかもしれません😂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく、はーいだけだどOKした感じになるので、失礼しますと言うことで聞き流した気分になれます😅
    孫が出来なかったら、うちも敷地内同居なんてするはず無かったのになぁと思っています。義父母は70代なので、あと少しあと少しと思いながら過ごしています🤫

    • 7月28日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    確かに🤔笑
    最後の失礼しますが重要だったとは😂
    サラッと言う感じが良さそうですね、言ってみたいと思います!!😁
    うちはまだ60代前半。そう思うにはまだ先ですね😑欲しいものはねだっておきます笑

    • 7月28日