※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

息子の同級生が家を建てた。その家に出くわし、ママさんと話す。息子が自慢げに「お金ない」と言い出し、驚く。

まさかの言葉に、、笑

息子の保育園のクラスが同じ男の子が
私の団地の前に一軒家を建てました。

いいな〜かっこいいね〜なんて話してました。

昨日家の前で出くわした為
ママさんも。

ここに引っ越されたんですね。素敵なおうちですね。
と声をかけたらいえいえ…みたいなご様子でした。

するとその息子ちゃんが

うちの子Aくんのお家狭〜い‼︎お金な〜いの?
ぼくのうちは3階もあるもんね広いもんね
あっかんべー‼︎とされ
ビックリしました!!(笑)

お金ないのとか言います⁉️(笑)

コメント

momo

やばっ!笑
家庭内でもそんな会話してるんだなーとか思っちゃいます😇

  • な

    びっくりです‼︎笑
    もしお家でならお母さんおしとやかな感じなのに…とか勝手に想像してしまいましたw

    • 7月30日
るん

凄いですね…😅
嫌な気分になります笑
お家建てるタイミングやお金あっても無くても
賃貸でいいって方も居るんだよ〜😜ってなります笑

  • な

    本当ビックリです‼️笑
    大きいプールもできないけど、貸してあげないからね〜‼️とかも‼️笑

    • 7月30日
deleted user

その子の家では、お家狭いのはお金ないんだよって言ってるんですね😂

  • な

    悪かったなー😂ですよw

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

親が言ってないと言わないかなぁーって思いますね😅

  • な

    わたしも親もしくはおばあちゃん義理母とかかなぁと
    何かしら影響受けてますよね‼︎笑

    • 7月30日
アリアナ好き

絵に描いたような悪ガキで笑ってはいけないですが笑えてしまいました。

普通言いませんよね。
幼い子供は親や身内の言うことをそのまま言いますから、おそらくそういう方の真似なんでしょうね。

ひみ

うちの甥っ子5歳ですが、「うちはあみあみのメロン買えないから貧乏だよね~」とか「○○ちゃん家は大きなお家住んでてお金持ち」とか言ってますよ😅
姉もそんなこと全然教えたつもりないのにどこで覚えてくるんだろ~って不思議がってました💧
この前は、私の母がうちの娘と甥っ子にそれぞれ違うお土産買ってきてくれたのですが、「どっちが高かった?僕のほうだよね?」としつこく聞いてて、母が「甥っ子ちゃんのが高かったよ」って言うと「じゃあこれでいいや」って言ってて、えーって思いました😂

  • ひみ

    ひみ

    なので、その子の親が言っていたとは限らないかと…💦
    子どもが言ってた=親が言うから、と結びつけてしまいがちだと思うので💦

    • 7月27日
  • な

    あみあみメロンはお金持ち。
    大きいお家はお金持ち。
    だけなら全然夢いっぱいで可愛いなぁってなります‼︎

    わたしの家の前の子は完全にお金持ってない=下
    って認識ですよね笑笑
    あっかんべー
    入れてあげないからねー
    貸してあげないからねー
    意地悪かよってなりました笑

    • 7月30日
deleted user

親が言ってるんでしょうね😓
それにしても口が悪いですね🙄

  • な

    ビックリしました笑
    自分も気をつけなきゃってなりました💦

    • 7月30日