※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
妊娠・出産

37w5dの初妊婦です。おりものが増え、色や量が変化していますが、破水ではないかと心配です。お腹の張りはあるものの、陣痛や胎動はない状況です。出産が近いのでしょうか?

37w5dの初妊婦です!
昨日の夜辺りから、おりものの量が増え、乳白色の膜のような時と、無色のさらさらしたのが、出るようになりました。薄いおりものシートでは間に合わずで、ナプキンを敷いて寝ました。破水?と、一瞬焦ったのですが、出方がどちらかと言うとおりものっぽい感じと、破水にしては量が少ないのかな?と言う感じです。お腹の張りは多少あるのですが、陣痛も始まらないし、胎動も感じられています。出産が近いということなのでしょうか?!

コメント

ゆーmama☆

赤ちゃんが通りやすくなるように、おりものはこの時期増えると言われました!
卵の白身みたいな感じです(>_<)

破水だと止まらないと妹が言ってました!

不安でしたら病院に聞くのが一番です(;_;)♡

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます( ^ω^ )
    結局、指示を仰ごうと思って病院に連絡したら、検査しましょうってことになって、破水でしたΣ(゚д゚lll)そのまま入院です…苦笑

• 9月21日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

そおだったんですね(°_°)!
    私もおりものと勘違いしないようにしなきゃ!
    もうすぐですね♡
    頑張ってください(。´_`。)

• 9月21日
みとね

私が38週と5日目に破水した時は、はじめにピンク色のサラサラしたまのが、ポトポト位でした。
5分後にはトイレで座るとピンク色のサラサラしたものが普通の日用ナプキンに結構でており、自分では止めれない感じでした(・・;)
その後夜用のナプキンが、必要になりました!
胎動はありましたが、陣痛アプリで測っていたら、10分から7分間隔でした^^;
あと、もう少しですね(*^^*)
答えにはなってないかもしれませんが、出産頑張って下さい(^^)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    結局破水で、そのまま入院になりましたΣ(゚д゚lll)ちょろちょろ…が続いてるだけで、全く陣痛が追いついてこないので、促進剤開始になりましたぁ( ;´Д`)

• 9月21日
  • みとね

みとね

破水だったんですね^^;
    私も促進剤って言われてましたが、3時間後に陣痛が始まりお産も進んだので、使用はしなかったです!
    本当あともう少しで、我が子に会えますね(*^^*)
    陣痛はきつかったですが、産まれてきてくれた瞬間に痛みもなくなりますので、頑張って下さいね(^^)

• 9月21日