※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌トラブルは小児科で受診が良いですか?皮膚科に行った方が良いでしょうか?耳の後ろが膿んでいるようで、どこに連れて行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの肌トラブルの受診は小児科で良いのでしょうか!?
皮膚科に行った方が良いのでしょうか!?

耳の後ろが膿んでるような気がして、どこに連れて行くべきか悩んでます💦

コメント

(*・ω・)

できれば皮膚科がいいと思います。
小児科だと風邪とかもらっちゃいますよ😱

• ママリ

ママリ

たしかに😱小児科だとそういう心配もあるんですね💦💦考えてなかったです😱ありがとうございます!

• 7月27日
ちゃむ

うちはお熱がない時は皮膚科や耳鼻科に行っています!

お熱があったり、予防接種のついで、他の箇所で小児科通ってる途中に他にも気になる箇所出てきたなどの時は小児科で相談しています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    予防接種は少し先なので皮膚科探してみようと思います!

• 7月27日
スヌ

うちも1ヶ月くらいの頃に耳の後ろがジュクジュクにな。ました!
皮膚科に行って薬もらったら一発で治りましたよ😁もちろん小児科でも診てもらえると思います☺️

• ママリ

ママリ

耳のうしろのじゅくじゅくなんなんでしょう。。😣😣😣
    病院かかった時何か言われましたか??😭
    薬塗ると治ると聞いて安心しました😭ありがとうございます😭

• 7月27日
  • スヌ

スヌ

乳児湿疹と言われました😅

すいません、私の回答に誤字がありましたね🙏💦

• 7月27日
みーちゃん

予防接種とかのついでがあれば、小児科で処方してもらっていました😊
ついでが無いなら皮膚科に行っていましたよ😊

• ママリ

ママリ

予防接種はまだ少し先なので皮膚科にしようと思います!!ありがとうございます😭!

• 7月27日
はるまる

皮膚科の方が風邪もらわないからいいかなって思って皮膚科に通ってます☺️

お大事にしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

そうですね。。!まだ小さいので何かうつったら大変ですもんね💦
    ありがとうございました☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

皮膚科の方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!皮膚科探してみようと思います!

• 7月27日