※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、泣きやまない状況で困っています。防音対策を心配しています。寝かしつけの方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月です。
とたんに寝る時間が少なくなってしまいました。。
だっこしてればウトウトしてくれるのですが、置くのに失敗したり、10分くらいすると起きてしまいます。起きてる時はほぼ泣いてます。
1回泣き始めると抱っこしてもなかなか泣きやません。
マンションで防音は戸建てよりはしてあるものの、ご近所に迷惑かけてないか心配です。
1ヶ月はこんなもんでしょうか。。
メリー、スワドル、抱っこ紐、ねんねクッションは全滅です。
何か寝かしつけにいい方法あったりしますか??
同じような方いませんか。。

コメント

あくるの

今!まさに!!それです😭
昨日から昼間寝るの急に下手になり、抱っこしてゆらゆらすればすぐ寝付くのに布団に寝かした途端泣いて起きます😭
座って抱っこでも怒って起きます…😞
解決策でなくすみません💦

• ままり

ままり

仲間‼️
    同じ人いるって思うと心強いです😭❤️
    今やっとベッドに寝かせられたんですが、私も寝たいんですが、いつ起きるのかビクビクして眠気がどっかいっちゃいます。。
    旦那がかえってくるまで毎日これかと思うと辛いです。
    あ、起きそう…

• 7月27日
  • あくるの

あくるの

私も仲間いた〜!って思いました😭
    うちもあの後ちょっとだけ寝てすぐまた起きてギャン泣きでした…今ようやく寝たけどいつ起きるやら😂
    お天気良ければお散歩出ちゃうのもありですよね!
    今日は台風で無理でした😓

• 7月27日
このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

うちの娘は生後3ヶ月ぐらいまではそんな感じでした🥲
マジで辛すぎて涙流しながら抱っこしてました😅笑
3ヶ月ぐらいからは急にセルフ寝んねしてくれるようになりました😄
今が1番辛いですね💦

うちの娘に1番効いたのはYouTubeのドライヤーの音です❣️
今でも使ってます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)

• ままり

ままり

生後半月くらいまではすごくいいこで常に寝てくれてたんですが、これも成長なんですよね。。素直に喜べなくて自分が嫌になります。。
    3ヶ月…
    あと2ヶ月もあると思うと凹んでしまいます。。
    ドライヤーの音ですか!やってみます😊
    反町は全然ダメだったので…

• 7月27日
  • このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

うちも反町全然ですよ❗😂
    ポイントは赤ちゃんが泣いてても聞こえるくらい大きい音です❗私は最大音量で流して落ち着いてきたら音量下げる感じです😀
    是非試して下さい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    ママ頑張れー💪🎌

• 7月27日
  • ままり

ままり

でっかい音ですね‼️了解しました❤️やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
yuu

同じです😂
もう昼間は諦めてずっとラッコ抱きで自分もソファの背もたれにもたれて寝てます!(赤ちゃんは少しうつ伏せ気味になりますが)
夜はお風呂のあとミルク一気でスワドルアップ着せたら寝てくれるんで、なんとか、、、😂

• ままり

ままり

ラッコ抱き、手首と腕がが死にますよね🥲
    ミルクの後ゲップさせてベッドにおろすともう、ダメで。。スワドル着せようものならギャン泣きです😂
    寝ると言われてるものがことごとくダメなので悲しくなります…

• 7月27日
かな

うちは今新生児なのですが、最近あんまり寝ず、、泣いてばかりでした。そんなときにインスタの広告でねんねという抱っこ紐を見つけ試しに使ってみようと思い、今日レンタル品が届き、早速使って見ました❗️すると泣いて寝ぐずっていたのが嘘のように寝るように^_^
ベッドにおろしても割と寝てくれていました❗️赤ちゃんって寝れないとイライラして余計に寝れなくなると聞いたので私もこれから睡眠を改善していこうと思っています😝ぜひねんねという抱っこ紐調べてみてください^_^