※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚前に他の人とも結婚したいと悩んだ過去があり、今でも後悔している。忘れる方法を知りたい。旦那と子供は大切だが、過去の思い出が穏やかな生活を邪魔している。

同じような方いませんか、、💧批判はいらないです、、

結婚する時に、旦那さんともう一人どちらと結婚しようか死ぬ程悩んで今の旦那さんを選んだけど、もう一人の方と結婚すればよかったと今でも考えてしまいます。。。
自分で選んだのは自覚していますし、たぶんもう一人の方を選んだとしても同じように同じ事を思ってると思います、、、
産後だからなのか、余計にあの時なんであっちを選ばなかったんだろうって考えちゃいます
考えても無駄だし、子供は可愛いし、ホルモンのせいだとも思うのですが思い出してすごく辛いです💦

あの人丸ごと忘れたいです。。出会いたくなかったです、、
縁切り寺とか何でもいいのでなにか忘れられる方法ないでしょうか、、
旦那も優しいし子供も可愛いのに、私の思い出のせいでこの穏やかな生活邪魔されるの辛いです。。

コメント

ピョンス

わかります…
でもたぶん、ないものねだり
だと思いますね!
人は絶対いいところと悪いところがあって
一緒に生活するとそれが全部見えちゃって、
悪いところに目が行きがちですからね😩

私もたまーに思っちゃいますが
そういう時はもう1人の人と結婚した時のデメリットとか
最悪の事態を妄想して
我に帰るようにしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話聞いてくれてありがとうございます💦
    そうなんですよね。結局ないものねだりです😢
    私も、あっちと結婚したら姑が鬱陶しくて辛かっただろうなーとか思うようにして諦めつけてたんですけど、、、こっちの姑も干渉してきて面倒な事になってきて、じゃああっちと結婚すればよかった!!とか無駄なこと思っちゃって辛くて😔

もっともっと最悪なこと想定して忘れようと思います!!笑

• 7月27日
BOY

産後急に思い出したんですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚してからずっとちょこちょこ思ってました💦生理前とかになると、あっちと結婚すればよかったなーとか😩
    本当に無駄な事で悩んでて時間の無駄なのでやめたいのにやめれなくて辛いです笑
    本当に無駄ですよね、、

• 7月27日
  • BOY

BOY

旦那さんに不満がなければきっとそんなこと思わないと思うので、優しいとは言っても少なからず旦那さんに思うことがあるんでしょうね😂
    でも私も下の方がおっしゃってるように、娘さんがすべての答えだと思います🍀目の前にある幸せを忘れないでくださいね⋆*❁*⋆

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    ちょっと姑関係で揉めてて、だから尚更こんな事考えちゃうんでしょうね😭
    かわいい娘に向き合って、箱に密閉して忘れていきたいと思います!!

• 7月27日
𓃡もまみ𓃩

2人と付き合ってて同時にプロポーズされてたって事ですか😗?笑

縁切り神社とかは現に繋がってる人と縁切りしたい時行く所だし、そういうのは他人にどうこう出来る事じゃないので、切り替えるしかないかと思います😅

旦那さん優しくて幸せならそれが一番じゃないですか、その人と結婚してたら娘さんと出会えなかったんですよ、それだけで十分諦めつきませんか😇?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とデートしてて、どっちも結婚前提に付き合おうって告白を1日違いでされました。
    先の方と付き合いましたが、もう一人の人が先に告白してきたらあっちと付き合ってたなーって思っちゃって💦

そうなんですよね😭こんな可愛い子いるのに、本当に無駄なことで落ち込んで、本当に時間の無駄なの分かってるので自分に腹たちます!!笑
    なんでこんなこと何年も思うんでしょうか、、、笑

• 7月27日
ママリ

それは家買う時でも似たような事は起きますよね笑
結局無いものねだりでどちらでも一定の後悔はあるのかと思います。もう1人と結婚したら浮気されてたかもしれないし、不妊で悩んでたかもしれない。
少なくとも言える事は、今の娘さんとは絶対会えなかったって事です😌
だから後悔する必要は無いと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家買う時!!!😳😳😳すごいしっくり来ました!!!そういえば私、結婚指輪もそうだし、結婚式場もこうやってグダグダ後悔し続けてます、、、😰😰😰😰😰
    ということは、これ性格なんですかね💦本当にうざい性格です、自分で嫌になります😭笑

今寝てますが、早く娘の笑顔見て癒やされたいです。
    あたたかい言葉ありがとうございます❤なんだか心が救われました!

• 7月27日
れぷ

私も何ならここ1、2年ほぼ毎日ずっと考えてます😅
旦那とは付き合ってすぐにデキ婚だったのですが
その直前まで迷ってた人が他に2人居て、
1人はめちゃめちゃ金持ちで
もう1人は顔がタイプで。
けど何故か旦那を選んで付き合いました😇

人ってやらない後悔とか、選ばなかった方にたいして未練残るみたいですね💦

たまにふと連絡してみようかなとか考えてしまいます😅

ただやっぱり子供が可愛いので本当にそれだけが私の選んだ道を唯一肯定してくれます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね!なんだか嬉しいです🥺笑
    しかも候補が3人とは🤣

やっぱりどの道を選んでも、結局選ばなかった方に未練残るのは仕方ないんですかね、、、
    連絡したくなるのわかりますーー🤣
    私も子供いなかったらランチ行ってたと思います💧笑

子供が1番ですよね🥺❤
    この子に出会えた幸せ噛み締めて、思い出に邪魔されないように!!!どうにかして忘れていきたいです、、
    脳内から消し去りたいです笑

• 7月27日
  • れぷ

れぷ

お子さん3ヶ月だとまだ自由な時間ほぼ無いですもんね!

私も地元離れて新幹線の距離なんで、
    もし地元に居たら確実に連絡して会ってたし、
    何ならもしまだワンチャンあるなら息子ごと受け入れてくれないかな?とか考えちゃいます🤣

思い出は美化されるって言うし、もう一生付きまとう事なんだと思います🥲笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃ分かります、その気持ち、、、🥺笑
    私もコロナなかったら連絡して会ってたかもです😰
    子供ごと受け入れてくれないかなって気持ちも痛いくらい分かります😂母親なったのにこんなこと思って最悪だなって思ってたので、同じ人がいてちょっとほっとしてます。。笑

そうなんですよね、、、なんかどんどん年々美化されてる気がします!
    早く忘れたいですが無理そうですよね😭逆に嫌いになれるようなことなんでもいいから知りたいなー。笑

• 7月28日
みーちゃん🔰

そのお気持ち、分かります。
わたしは元彼のことがずっと忘れられなくて。
結婚して妊娠してからも出産してからも、元彼がよかった😭😭ってもう心が痛いくらいに思ってました。
出産後の入院中、旦那が面会に来た時「あー、元彼が来てくれたらな」なんて考えていました。
しかし、時間が解決してくれました。
今めっちゃどうでもいいです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会に来た時の話めっちゃ分かります!笑ってしまいました🤣
    あの人だったらどうだっただろうとか考えちゃいますよね💦
    やっぱり時間が一番の解決策ですかね🥺私も早くどうでもいいって思えるようになりたいです、、、

• 7月28日
ママリ

投稿に「どちらを選んでも同じように思っていたと思う」と書いていて、その点だけでもご自身でちゃんと理解してらっしゃるのであれば、私は忘れなくてもいいのかなと思いました。

めっちゃそもそもな事なんですけど、これまで旦那さんと一緒に乗り越えてきたような、妊娠、出産、育児を始めとしたとても大変な時間を、もう1人の彼とは過ごしてないわけですよね。
旦那さんと全く同じ時間をもう1人の彼と過ごしたとして、もう1人の彼の方が良い保証もないし、旦那さんだから辛い時間もやって来れたのかもしれないですよね。てかきっとそうなんです。

結婚した時点で、「旦那」と「旦那以外の男」は、同じ天秤にかけるべきではないし同じフィールドは立てません。そう考えれば忘れる必要もないんですが、やっぱり難しいでしょうか…??

私がそう考えて今までやってきているので書いてみたのですが、忘れる方法をと書いていたので筋違いでしたら申し訳ありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです!!
    そもそも比べるものでもないですよね、、、
    過去の思い出美化して比べて、現実逃避もあったのかもしれないです😢

共感も欲しかったのですが、Sherry*°さんのような言葉も求めてました😢❤
    ありがとうございます🥺

また思い出して、無駄な時間過ごしそうなときこのコメントみて我に返ります!!笑

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

決して批判したかったわけじゃないので、心に届いたようで私も嬉しいです😉

旦那って、良いところを見れる反面、知りたくなくても嫌なところいっぱい見なきゃいけないし、逆もそうで、自分の悪いところもたくさん知られてるわけじゃないですか🤔その中で何年もこうして生活をともにしてるだけですごいことだと思うんです✨だから、私も旦那にキュンキュンなんて皆無だし、イライラすることの方が圧倒的に多いですが、一緒に居られます(笑)

他の男が良く見えても、この人は自分の悪いところを見ても仲良く出来るのかは分からない、見えてない悪いところが絶対あるはず、と思えば「この人だったら……」とか思わないと思います😁

しつこく長々とすみません😂またこのコメント見に来てください(笑)

• 7月28日
猫LOVE

分かります!!!私も今の旦那と付き合ってる時に、同じ職場の人と関係をもってしまって「俺があいつか選んで欲しい」って言われた時はめちゃくちゃ悩みました😅

今でも忘れられないし、あの時もう1人の人を選んでたらどんな未来だったかなとは思っちゃいますね💦😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとめちゃめちゃ悩んだからこそ、思い出に強く残ってるんでしょうね😭
    同じような方いてちょっとホッとしてます💦

嫌な事とかあると、余計にあの人と人生歩んでたら、、とか考えちゃって、現実逃避ですね🥺

もう思い出したくもないので、早く忘れたいです😂😭

• 7月28日