※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

卵管造影後、初の人工授精で不安。人工授精の成功例や体外受精の選択肢について相談中。

卵管造影後、初めての人工授精です...
ですが、人工授精でもできる気がしません😢

皆さん人工授精は何回目程でできましたか?
年齢的にも人工授精を飛ばして体外受精の方がいいのかな?

コメント

みー

1人目の時は人工授精7回やりましたが妊娠に至りませんでした。(7回もやる予定ではなかったですが😂)

2人目の時は人工授精2回目で妊娠しました。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー💦

1人目のときはでは、体外受精ですか?

• 7月27日
  • みー

みー

1人目の時は人工授精からステップダウンしてタイミングに戻して2-3周期目で妊娠しました!

人工授精7回目したあと、3、4ヶ月タイミングに戻してちょっと治療休憩してダメなら体外受精しよと思っていました。
    (休憩といっても卵胞確認、排卵確認やhcg打つために通院は続けていました)

• 7月28日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですねー😌
    やはりタイミングなど色々とありますよね...こればっかりは聞いたところでですね...💦

奇跡の連続てゆうことが分かります。

• 7月28日
いちご

1人目は人工授精1回目で妊娠しました☆
2人目は10回やっても出来ませんでした😭
そのあと、顕微授精で妊娠しました❣️

• yuーーー

yuーーー

そうなんですねー😌
    私は年齢的にも恐らく先生が2.3回までかな?と人工授精言われてます。
    病院側は何回までてゆうのはなかったんでしょうか?🧐

顕微授精は先生からのススメですか?💦
    体外受精とはまた違いますよね🧐

• 7月28日
  • いちご

いちご

だいたい人工授精だと3、4回でできると言いますよね!
    それ以降は確率が上がらない?とか…
    でも私は1人目が人工授精で出来たからできると思ってたんです😂
    あと、夫の調子もマチマチだったので10回もチャレンジしちゃいました😅
    私の通っていたところでは回数の制限などはありませんでした😊

体外に進んで、私は取れる卵が少なかったので体外受精にして全部受精しなかったら…というリスクを避けるために最初から、顕微授精にしましたよ~🙆‍♀️
    卵の数がたくさん取れる方なら半々にしたりとか選択肢はあると思います❣️

• 7月28日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねー🧐
    3.4回までですか...

色々と話聞いてたら病院によって全然違うみたいで💦
    旦那の調子にもよりますよね🥲

なるほど🧐まだ体外受精のなどの詳しい事が分からないんですが今度説明だけでも行こうかな...

• 7月28日