※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
住まい

隣人トラブルで引っ越しを考えています。両隣が宇宙人なので日本語が通…

隣人トラブルで引っ越しを考えています。

両隣が宇宙人なので日本語が通じず私のストレスと我慢の限界で引っ越しを考えています。
築5年です。
息子が幼稚園に行っているので同じ地域内で中古か、なるべく新築の建売に引っ越ししたいです。
今の家を売りに出した場合どのくらいで買い手はつきますか?
正直この家には思い出がたくさんあるし、間違ってるのは隣人たちなのに自分たちが損して出ていくのは悔しいけどそれよりも無理な気持ちが大きいです。
なぜ世の中はされた側が損をするのでしょう。
理不尽ですよね。
話はされましたが、持ち家を売って引っ越された方色々教えてください。

コメント

mommy

査定はすぐできるのでネットで申し込むといいと思います。家の中に入らなくてもやってくれます。

私も今の環境はものすごく嫌ですが、赤字が600マン程出そうなので諦めました。
フェンス建てたり、やれることやって生きていきます。

• aya✩

aya✩

ありがとうございます!
    ネット査定やってみました!
    意外にも高値でしたが諸々入れたらどうなることやら😂

辛いですね…。
    された側が損をするの本当に嫌ですよね💦

• 7月30日
  • mommy

mommy

そうなんですね。
    その諸々入れてもご主人も納得してくれるなら全然いいと思います。

人間関係も大切ですもんね。早く息苦しさから解放されるといいですね。

• 7月30日
  • aya✩

aya✩

隣人から子どもたちになにかされたり、私の精神面を考えてくれて引っ越しは旦那からの提案だったのであまりにも損がなければ大丈夫だと思います💦

毎日動悸が治らないので早く解放されたいです。

• 7月30日
  • mommy

mommy

そうなんですね!
    大変でしたね。

次はまず賃貸ですかね?
    本当また慎重に選ばないと同じことでつまづく可能性もありますもんね。

家も、すぐ移れると思っていてもなかなかお金に余裕ないと手放さないので、うちは困ってます

• 7月30日
  • aya✩

aya✩

マンションの音問題を考えるとなるべく戸建てがいいんですが本当にどうなることやら🌀

そうですよね💦
    お金が降ってきてくれればいいんですけどね😂

• 7月30日
  • mommy

mommy

戸建てでも家と家が近くて窓開いていたら聞こえますし、ほんと場所次第ですよね。

本当ですね!

• 7月30日
  • aya✩

aya✩

そうなんですよね💦
    もっと間隔空いてればいいんですけどね🥲

• 7月30日
  • mommy

mommy

便利な地だと間隔空いてないですもんね。

広い土地買って小さな家建てたらいいなといつも考えてます笑笑

• 7月30日
♡♡

建売購入して半年程で売却した際にはすぐに買い手がつきましたが、その後に購入して2年半くらい住んだ家は1年近く買い手が見つからず更にマイナスになりました🥲

まずはどれくらいで売れるのか、ローンはどうするのか(相殺出来そうか)などから調べていくのがいいのかなと思います🙆‍♀️

• aya✩

aya✩

ありがとうございます!
    よくよーく調べて慎重に頑張って行きます!

• 7月30日