※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

男の子赤ちゃんの力強さについて話したい。皆さんの息子さんはどうですか?エピソードを教えてください。

男の子赤ちゃんって
力強くないですか?😂💪

上の子が女の子だから?そう思うのかな?
やったら息子が力強く感じます(笑)

おっパイを、奥の歯茎で力いっぱい引っ張る
顔やら腕やら全力で握られる
喜怒哀楽が両腕を全力でバタバタしながら表すタイプ
立ちスタイルが好きで座ってらんない

などなど٩( ᐕ)و

皆さんの息子さんはどうですか?
エピソードあったら教えてください❤️

コメント

みうみ

私は1人目なので比較できないのですが、私の母(私と妹なので娘2人育ててます)が、女の子とぜんぜん違う!男の子だから強いねってしょっちゅう言ってます笑

・泣き声がうるさい
・乳首咥えて引っ張ってぶんぶん首振る
・キックが強い

って感じです😅
甘えん坊ちゃんでめちゃくちゃかわいい息子ですが、もしできるなら娘も欲しいな〜なんて思ってます☺️

みーちゃんまま

全然違いますよね😂
うちも上が女の子だからか、妊娠中から力の強さが全然違うと思いました💦
上の子と1番下の時は胎動があってもとくに痛いとは思わなかったんですが、真ん中の子妊娠中は中期から既に痛いと思ってました笑
産まれてから今までも同じ時期の上の子と比べると圧倒的に力強いです😱
最近だとそこそこ重い缶ジュースが入った箱とか、宅配便の箱とかも持ち上げるのでびびってます😂

メメ

うちはどっちも男の子なんですが、上が大人しいタイプだったので下には既にやんちゃの片鱗を感じてます笑。
上は大人しく上手におっぱい飲む子だったけど、下はちょっと飲めばもう乳首引っ張ったりキョロキョロして集中力はなく…寝ぼけてる時に乳首見失うと見つけられません笑。
上は寝返りもしないでゴロンと大人しくしてたけど、下は寝返りと寝返り返り、ズリバイもどきでもうちょこちょこ動き回ってます。
静かなだなーと思ったらいたずらしてた、っての上はなかったけど下はやりそうです(既に大人しい時はティッシュボックス齧ってたりする)。
同じ男の子でも妊娠中から正反対でしたが、生まれてからも正反対…驚きます😂

因みにこれだけは共通してるな!男の子だな!と思うのが「体の質感が硬い!しっかりしてる!」ですね。
上はガリガリ、下はムチムチですがどちらも硬いです、なんか笑。
女の子抱っこさせてもらうとふわふわで感動します笑。

りーまま

上が男 2人、3人目が女の子ですが全然違います😆
まず生まれた時から男の子はなんかずっしり、硬くて
おんなのこは、ふにゃふにゃやわらかかったですで☺️

yuuka.

みなさん可愛らしいエピソードありがとうございます🤩👌
やっぱり男の子の中にも色んなタイプがあるんですね❤️