※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を載せるメリットについて皆さんの意見を聞きたいです。自身は慎重に写真を公開しており、他の方も様々な選択をしていることに戸惑いを感じています。

『子供の写真をSNSに載せることについて皆さんの意見聞かせてください。』

まだ意思のない年齢の子供の写真をSNSの公開アカウントやYouTubeで載せてる方よく見かけるのですがメリットあるのでしょうか?😳
このご時世ネットに載せると一生残ると言われてますし、わたしはいくら信用してる友達だけでも怖くて後ろ姿とかしか載せたことないです😭ラインのトプ画にするのも怖くて顔は載せたことないです、、
でも0歳の頃は何枚か信用してる10人くらいのアカウントで載せちゃってたので猛反省中で😭それ以降はそのアカウント消してもう顔は一切載せないのですが、、
私みたいな人もいれば、公開アカウントで全国に公開してる方もいるのでメリットがあるのかなと思い質問させてもらってます!
決して載せてる方が悪い!とかは全く思ってません!
私のママ友は全員友達だけ見えるアカウントで顔載せてたり、公開アカウントで載せてたりするので私が考えすぎなのかな?😭と思ってしまって💦もし考えすぎだとしても私は怖いなって思うので載せないのですが考えすぎですかね?😭

コメント

momo

私も後ろ姿しか載せませんが、載せてる人は特に何も考えてないか、それで収益等を得ているかだと思うので
何も考えないようにしています😊

はじめてのママリ

YouTubeの再生やSNSでのPRなどで収入を得たり
承認欲求が満たされたり
じゃないですかね🤔
私も載せてないです!考え方はそれぞれですが✨

3-613&7-113

私は、載せない方です。

◯背景や目に写ってる画像や普段の投稿から、自宅を特定されることがある
◯幼児愛好家に使われる可能性がある
◯幼児愛好家が、子供が親から離れるタイミング(小学校行くとか)まで待って襲いに来る
◯親やその身内に良い感情を持ってない人達が、弱者である子供へ牙を向ける

など、聞くからです。

メリットは、我が子自慢なだけかと…。あとは、特に考えてないとか。

ぼんぼん🍑

インスタだけやっていますが、友達だけの鍵付きアカウントで、普通に子供の写真載せています😊

YouTubeとかは顔とか見えた方が再生回数増えるし、可愛い我が子をみんなに見せたいんじゃないでしょうかね?🤣

私は鍵付きですが、なぜ顔載せるの?と聞かれるとはっきりした答えはないし、メリットとかもないですが…笑
近況報告とか、後で見返して自分の子育て記録用にもなるしと思ってインスタやってます!
友達の子供の事とか見ると、大きくなったなぁーって感じで楽しいので、見れるのも嬉しいです😊
鍵付きなので、あまり怖いとも思った事無かったです💦