※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子まま
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供がRSウイルスに感染し、症状が続いています。再び熱と鼻水が出てきた場合、再感染か別の病気か、どちらかを疑うべきですか?

8ヶ月の子供が2週間前にRSウイルスに初感染しました。
高熱が6日続き、やっと鼻水と咳が落ち着いてきたなと
思ってたところに今度はケンケンいう咳が出てきて
病院にいったところ気管支が浮腫んでるんだねと
ステロイド剤などを処方してもらいました。

今日になってまた熱と鼻水が出てきたんですが
またRSウイルスにかかったのでしょうか😭??
それともまた違う病院を疑うべきなのでしょうか?

コメント

ままり

今年のRSは何度も繰り返すみたいです💦
うちも2週間で2回なりました😥

  • ムチ子まま

    ムチ子まま

    2週間で2回もなったんですか😳!?

    その時も高熱が出ましたか😢?

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    はい!2回とも40℃こえました💦
    最近の子はコロナの自粛とか消毒まみれで免疫力ないらしいです😭

    • 7月27日
  • ムチ子まま

    ムチ子まま

    えー!そうなんですね😭
    やっと終わったと思ってたところ
    だったのでショックです😭

    今免疫ないっていいますよね😢
    でも消毒しないとコロナも怖いし、、
    世の中色々と怖いですね😱

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやっと熱が下がったと
思ったらまた40度超え…
を繰り返して2週間たちました💦
ママ友の子達も治るのに
1ヶ月かかったって子もいます😭
私にうつらないうちに
治ってほしいところです😞

  • ムチ子まま

    ムチ子まま

    そんな短期間で何度も繰り返すんですね😭

    私はもう移されていて
    鼻水と咳がひどく、高熱も出たので
    病院に行きましたがまだ治らず😞
    嫌になりますね😭

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってた以上にRS
    恐ろしいです😭

    コロナがあるせいで風邪ひくの
    色んな意味で嫌ですよね💦
    お互い乗り切りましょうね😭
    悪化しないようにお大事に
    してください😌

    • 7月27日
  • ムチ子まま

    ムチ子まま

    かかりつけの病院では
    1週間で40人ほどRSが出てるみたいです😢

    ありがとうございます😵
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月27日