※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊活中で精神安定剤を飲んでいいか不安。精神科通院中で二人目妊活中。精神科通いながら妊活経験者いますか?

妊活中でも飲める精神安定剤ってありますか?😢

過去の嫌な思い出がフラッシュバックして
不安感が止まらず、
毎日心臓バクバクしてしまっています。

今二人目妊活で通院中なのですが、
精神科にも行きたい、むしろそっちの方が優先なのかな、、とも思い始めて…

精神科通いながら妊活してた方いますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

今そうですがないですね・・・

辞めるのが1番で1個ならギリギリと産婦人科の先生は仰ってましたが、結局それで赤ちゃんが出来ても五体満足、むしろ脳ができずに生まれてすぐ亡くなることになるともおっしゃてました。
その覚悟があれば飲んでもいいかなと思います。

• ママ

ママ

なるほど…そうなんですね…
    教えて頂きありがとうございます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは葉酸は絶対って言ってましたね。
    産婦人科にいき、心療内科にも行きながらなので。
    実際別の先生で通いながら妊娠してた人も居てるみたいですが・・・どんな状態で産まれてくるかわからないですし無責任にもなりますよね・・・。
    安全とは言いきれないですし。

• 7月27日
はじめてのママリ

妊活中ではなく妊娠中なのですが、私も同じ状態です。

ピーク時は長引く頭痛、動悸、耳鳴り、ふるえ、まぶたの痙攣などが続き、これから母になる為には心も健康であることが大切だと思い先日精神科に行ってきました!

そこは薬での治療を主にしている病院だったので通うことはやめましたが、カウンセラーさんがいる病院を勧められました。なので精神科というよりカウンセリングに通うというのはいかがでしょうか?

カウンセリングは金額が高く、私は金銭面で余裕がなかったので行くことはやめましたが、最初の病院で初診の30分話を聞いてもらえただけでも少し変わった気がします!

このコロナ禍で外に出て気を紛らわすことが難しいというのもあり、さらにフラッシュバックすることが増えていることかと思います。
妊娠後はホルモンバランスの乱れが加わり、より精神的に辛くなると思います。
ママさんの不安がなくなり、そして二人目のお子さんの素敵なマタニティライフを送れる事を祈っております。