※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長女が幼稚園の年少で、妊娠していることを先生に言うべきか相談です。上の子が通っている方がいいか、何週目に言うべきか気になります。

長女が今幼稚園の年少なのですが、妊娠していることって担任の先生に言った方がいいのでしょうか?😃
上の子が幼稚園通われてる方言いましたか?
言うとしたら何週くらいで言う方がいいですか?

コメント

ぶたッ子

特に言わなかったです!
8ヶ月くらいの時にお腹が出てきて気付かれたって感じでした!
でも、もし子どもが普段と違ってイライラしてるとか、泣きやすくなったとかあるのなら、担任の先生にも妊娠を伝えて、様子をみてもらってもいいのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

私も気付かれたらでいいかなと思ってました💦
    そうですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
りんりん

うちの子は3ヶ月くらいで園長先生や担任の先生などみんなにバラしてました😂

私自身は、子どもなりに不安定な気持ちになるかなぁと思い、迷惑かける前に安定期入ったあたりでと思っていました😊

• ママリ

ママリ

子供に言うと喋りますよね💦話すかなと思って未だに子供にも言ってなくて😅
    ありがとうございます😊

• 7月27日
とも母ちゃん

私は安定期に入るまでは言わないでいようと思っていたのですが、つわりがキツかったので迎えに行けない日もあり迷惑をかけることが増えたら申し訳ないと思い10週の時に担任の先生にだけ言いました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!迷惑かけるかもですもんね😭
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ママリン

割と早くからお腹出てきたので、教務の先生に先に言い、昨日担任にはいいました!
子供への対応もお願いしました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    子供の対応にも繋がりますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月27日

預かり保育を使いたかったので三ヶ月ぐらいになってからいいました!

• ママリ

ママリ

私も預かり保育の事もあるので伝えた方がいいかもですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月27日