※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

保育所入所が決まり、上の子は1歳から、下の子は半年からで初めての瞬間を見逃しそうで寂しい気持ち。理解してくれる人いますか?厳しい言葉は控えてほしいです。

9月で保育所入所決まった🥺
上の子は1歳からやったけど、下の子は半年からでいろいろな初めての瞬間を見逃しちゃいそう🥲
家で見ながらの仕事が大変過ぎて、決まって欲しいと思ってたのに、決まったら決まったで寂しい🥲
そんなん言うてられへんねんけどなー😭
気持ち分かってくれる人いますか?
じゃぁ辞退しろとかの厳しい言葉は控えてもらえると嬉しいです🥲

コメント

みゆ

すごい分かります〜!
早く保育園入れたいけど決まったら決まったで寂しいですよね😂
でも家にいる時間がすごい幸せだし、余計に愛おしくなりました🥰

• たろママ

たろママ

上の子で経験したかは大丈夫だろうと思ったのに普通に寂しくなりました😂
    離れてる時間がある分、一緒に過ごす時間幸せですよね💕
    わかります🥺💕

• 7月27日
はじめてのママリ

私も下の子3ヶ月から預けてます!待機にもなって入れるの必死だったのに、入園通帳がきたら こんな小さい子預けていいの と寂しさやら情けなさやら、いろんな感情がグルグルしてました🌀
でも見れる時は休ませて家でみる!とか時間作ったら それはそれで仕事と家事と育児がいいバランスでできたので 預けてよかったです😊

• たろママ

たろママ

うちも1歳まで待つと待機になる可能性大で半年からにしましたが、寂しい気持ちが出てきました🥲
    私も仕事があまり多くない日とかは家で見たりしようかなと思います☺️💕

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかりますよー😂
我が家はやむなく0歳4ヶ月で姉妹とも入園でした!
今は慣れて、入れて良かったことしかないですが、
特に上の時は入園決まってから毎日寂しくて泣いてました💦
登園しても最初の1週間は毎朝、保育園で別れるときに泣いてましたー😂
自分で決めたのに、何なんやと思いながら笑

でも離れてる時間があるからこそ、愛おしく思う時間が増え、育児楽しめてる気がします♥️

• たろママ

たろママ

保育所入ったらいろいろとメリット多いですよね♡
    でも保育所で離れる時泣きそうになるの分かりますー😭

1日中一緒にいたらイライラすることもありますが、離れてる分過ごす時間が濃くなりますよね💕

• 7月27日