※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠前で保険に入るか悩んでいます。帝王切開などの場合、保険に入るべきか、自己負担限度額考えると貯金した方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

都内在住です。
妊娠前なのですが、国民健康保険とは別に保険に入るか悩んでいます。
妊娠して、帝王切開などなった場合のことを考えると入るべきなのか‥それとも国民健康保険で3割負担など、自己負担限度額などあるので保険に入って毎月5千円払うくらいなら貯めたほうがいいのか‥
すごく悩んでおります。
皆様はどうされてますか?

コメント

万が一のことがあった場合、貯蓄で賄えるのであれば加入しなくていいと思います。
例えば癌になった、難病になった、
先進医療を受ける必要があるなどですね。
その場合、保険に入っていれば受けることが出来たのにそうじゃないからできなかっただと悲しいので
私は加入しています。
高額療養費制度があるにしても月8万円を一定期間払い続け、かつその間収入がないかもしれない。
それに対応できらは貯蓄ができればいらないかなあとは思います💡

私はそんな高収入じゃないので22歳で加入し
先進医療・女性特約つけて2500円しなかったですよ。
毎月5000円って相当いい保険ですよ💦
どうしてもお金が厳しいとかであれば共済でもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥
    5000円って高いんですね💦
    もう少し下げてもらえるか話を聞いてみます!
    2500円くらいなら私も気兼ねなく入れそうです!

• 7月27日

退会ユーザー

医療保険だけでその金額なら高いかなと思いますが、健康状態やどれだけ特約つけてるかによるので…💦
    他のところでも聞いてみるといいですよ!
    もし聞けるならFPに聞くのがベストです!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‥
    保険屋さんにもう少しお話聞いてみたり、FPにも聞けたら聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ

医療保険、2000円ぐらいの入っていました!
今回切迫で入院で10万円おりる予定です。帝王切開など手術すると+10万、22日以上の入院で日額5000円貰えるという保険内容です。ちなみに限度額も申請しているので、支払い的には7万円ぐらいかなーと思っています(まだ請求来てなくて分からないんですが💦)
毎月5000円の保険料って結構お高いような…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円が普通だと思ってました💦
    保険屋さんからしたら私はいいカモだったのかもしれないです😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約の保障内容や年齢などにもよると思います。私は癌保険などは別につけています!今回の妊娠で終わりにする予定なので、解約します!帝王切開や切迫での入院に備えて入っただけだったので😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の特約は他で契約して、
    女性特約だけ今行えばいいってことですね!
    たしかにそうですよね🤔
    他のをつけすぎてたかもしれないです💦
    削ってみます!

• 7月28日