※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

腕や脚、手足の甲、足の裏、手のひらに発疹が出ています。熱や食欲はあり、元気もあるが、アレルギーではないかと心配しています。大きな病気ではないか不安です。

これなんの発疹だかわかる方、似たような症状見たことがある方いませんか?
腕と脚、手足の甲、足の裏、手のひらに出てます。

熱無し、食欲あり、元気いっぱい。
アレルギーなし。
昨日日中から今までずっと消えず、なんなら少しずつ増えているので、アレルギーではないかなと思ってます。

こんなの見たことなくて、大きな病気じゃないかと不安です😢

コメント

はな

日本語わかりにくくてすみせん。
「アレルギーではないかなと思っています」
→アレルギーではないと思っている(予想では否定)っていうことです

mamama

はしかっぽいけど違いますよね?💦

  • はな

    はな

    3歳なのではしかのワクチンは1回目だけしかまだ打ってなくて、かかる可能性はあるかもしれません…
    でも熱が全くないんですよね💦
    咳や鼻は、先ほどから少し出始めてます💦
    はしかだったら怖い😱

    • 7月27日
  • はな

    はな

    病院いけるようになったので行ってきましたが、はしかの出方とは違うみたいです…
    結局まだ原因不明です😢

    • 7月27日
  • mamama

    mamama


    はしかではなくて良かったですね💦でも原因不明…。なんだろう?発疹は増え続けていますか?

    • 7月28日
  • はな

    はな

    一昨日〜昨日がめちゃ増えたんですが、今日は昨日とあまり変わらないように見えます。
    減ってもいないんですが😢

    気にかけていただきありがとうございます😢

    • 7月28日
ymama

皮膚科は行かれましたか?
娘も全身に同じような発疹ができました!
病名はなんだから分かりませんが、湿疹ということで、塗り薬とアレルギーの飲み薬で良くなりました☺️

  • はな

    はな

    先日アレルギー科のある小児科に行ってきたのですが、病名や原因わからず…とりあえず飲み薬と塗り薬もらってきました!
    今発疹出始めて4日目なんですが、だんだん薄くはなってきた感じです。
    このまま治ると良いのですが💦

    ゆぷりさんのお子さんも原因不明だったんですね💦
    何日くらいで綺麗になりましたか?

    • 7月29日
  • ymama

    ymama

    娘も原因は分からないと言われました💦
    完全にキレイになるまで2週間くらいはかかった気がします😣
    最初は赤いポツポツがいっぱいできて、段々ポツポツ同士がくっついて体中真っ赤になってからの薄くなってった感じでした💦
    早く良くなると良いですね😢

    • 7月29日
  • はな

    はな

    2週間😱
    長い戦いですね😢
    保育園行けないのが、なかなか辛い毎日です💦

    ありがとうございます😭

    • 7月29日
  • ymama

    ymama

    保育園行けないんですか?😱
    治らないとダメとかですか?😭

    • 7月29日
  • はな

    はな

    病院で、原因がわからないから、治るまでは登園控えてねと言われてしまいまして😢
    最悪何週間か行けないと思ってね、と言われました…
    薄くなってはきてるので、何週間も、というのはとりあえず免れそうですが💦

    • 7月29日
  • ymama

    ymama

    それは大変ですね💦
    お子さんも辛いけど、はなさんも疲れちゃいますよね😵
    でも、良くなってきているなら良かったですね✨

    • 7月29日