※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家事・料理

6ヶ月検診で性別が分かるはずでしたが、前回検診より4キロ増量で見えず…

6ヶ月検診で性別が分かるはずでしたが、前回検診より4キロ増量で見えず性別分からず😢
このまま増えるとお産が大変と言われてしまいました💦

同じように体重増えた方は、食事制限や運動などしましたか??(><)
ちなみに食事はどのようなものに変え、運動はどのくらいしましたか??

元々便秘症で下剤を処方されましたが…効かず…未だに2、3日に1回の排便です💔

現在は犬を飼ってる為、朝30分、夕方30分の散歩で歩いてるくらいです😭

コメント

miyu

23週の妊婦です。
妊娠前から➕8キロ、月に1帰路のペースで増えてます💦
まぢ働いてるので、食事量に気を付けてるくらいですが、間食はフルーツで、夜の食事はなるべくカロリー少な目にしてます。
それでも、何にもしてなくても妊娠中は太ってる気がします🆘
あと、4ヶ月➕何キロするやら💨
うちも犬が居るので、産休中は散歩に付き合わせたいと思っています(笑)😄

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなりすみません(><)
    やはり、夜少なめですよね😭
    便秘で食べても出ないので増える一方です💦
    お互いに頑張りましょう!✨

    • 9月21日
maisy

1人目の時、体重増えすぎで怒られました
普通分娩できなくなるよ!と

お菓子禁止令
朝食、シリアル50グラムくらい
昼食、豆腐とサラダ
夕食、主菜と副菜

くらい頑張りました!
おかげで後期に入ってから4キロくらい減って、最後2週間くらいは油断してお菓子解禁してしまいました

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなりすみません(><)
    めちゃくちゃ量少ないですね😭💦
    4キロ減、すごいです✨
    見習って頑張りたいと思います😌

    • 9月21日
musk

夜だけ炭水化物を控えてます!
たまに食べる日もありますが、、、w

毎日ヨーグルトと何かフルーツ食べるように心がけてます。
わたしの場合バナナ食べるとお通じもわりとよい感じです。

運動は気が向いたときにお散歩するくらいですが、現在+7〜8㎏くらいで頑張ってます(´・_・`)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなりすみません(><)
    夜の炭水化物抜きですよね😢💦
    バナナ…お芋…ヨーグルト…ごぼう…下剤…で効果なく私の場合多分水分が足りないので継続して頑張りたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 9月21日
deleted user

後期に1週間に1キロのペースで体重増えてました(/ _ ; )
散歩もしてましたが、ちーちゃんさんほど歩いてませんでした笑💦
食事は19時までに食べる事、野菜多め8品目以上摂る事を心掛けてました^ ^

結局妊娠前+10キロ増えたので、通っていた産院ではアウトでした…笑

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなりすみません(><)
    バランスのいい食事ですよね!💦
    野菜多めですね😌
    これ以上増えないように頑張ります😭

    • 9月21日
hana

わたしも妊娠中ずっと先生に怒られてました…😢
仕事柄夜遅かったのでサラダだけで、産休に入ってからは和食メインのごはんを作ってました。
先生に外食も控えめにしてねって言われてたので…😲
炭水化物抜きで味噌汁多めのおかずや小鉢など数種類作ってました。
そしたら体重ギリギリでしたよ〜😄
頑張って下さいね❣️

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    遅くなりすみません(><)
    旦那の帰りを待つとどうしてもご飯時間が遅くなってしまいます💦
    これからは先に食べちゃいたいと思います😁笑
    やはり和食メインになりますよね😌
    炭水化物…大好物ですが徐々に抜けるように頑張りたいと思います!✨

    • 9月21日