※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
子育て・グッズ

秋冬の夜の赤ちゃんの服装について質問です。日中と夜の服装を区別していますか?同じ月齢の赤ちゃんについて教えてください。

3ヶ月の息子がいます!
秋冬の服装について質問です!

秋冬は肌着にロンパースやカバーオールを着せると本にありました。
夏は基本肌着だけだったので、カバーオールとかロンパースはお出掛け仕様という感覚になってしまっていて、夜寝る時も着せることに違和感があります(笑)

勿論寒いので着せないわけにはいかなのですが、夜はパジャマっぽいデザインのカバーオールを着せるとかして、日中と夜の服装を区別させたほうがいいのかなぁと考えてます。

皆さんは秋冬の夜どんな服着せてましたか??
同じくらいの月齢の時日中着る服とパジャマと区別してましたか??

コメント

ANA

こんにちは✩

うちは7ヶ月くらいまでお着替えはさせてなかったです(笑)
どこか行く時はもちろん着替えさせますが、1日家にいるときはずっとパジャマでした( ̄▽ ̄;)

ゆうひ0627

パジャマはユニクロにパジャマ用のロンパースがあったのでそれを着せてました♡

みー

私は親戚のお下がりでカバーオールをいろいろ頂いていたので気に入らないカバーオールをパジャマ代わりに使ってました!!笑
そのころは昼夜逆転を防ぎたかったので朝起きたら着替えさせて顔拭いたりしてましたよ^ ^