※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

離乳食が食べられず困っています。どうすれば食べさせられるでしょうか?

離乳食まじで食べません。。
いま生後9か月で、早産だったので修正8か月です!

1口も食べないなんて当たり前で、
口をかたくなにあけません。。。
何回もあげようとすると泣き出すし、

こっちがもう限界で、
全然食べなかったよて方、どうしたら食べましたか?
いつになったら食べましたか?

コメント

ナナ

うちも離乳食ほんっと食べなくて、途中から元気ならいいやと思って諦めてお休みしたこと何度もありました😂
1歳あたりから、大人と同じご飯の方が好んで食べてくれました…😂

• ニック

ニック

一歳ですか😭!
    もうモグモグしてたべてる感じですかね?

お休みしたくなる気持ちと、
    やめたら余計にもっともっと食べないこになるんじゃないか、という心配がいりまじって💦

まわりの同じような月齢のこがいまパクパク2回食たべてるの見てると
    なんでうちのこは食べないんやとめちゃめちゃ凹みます。。

• 7月27日
  • ナナ

ナナ

もう3歳ですが、今も食事に興味がないようで、量はそんなに食べてくれません😭
    野菜魚はわりと食べてくれますが、お肉は自分から食べてくれません😂
    元々離乳食もたいして食べなかったので、食事に興味がない子なのかなと…もう水分とって何かしら食べてて元気ならいいやと思って過ごしてます😂💦

離乳食の時は、あれこれ試行錯誤して、こうしたら食べるかなとか、インスタ見てレシピ真似したり、あれこれやりましたが、結局食べてくれなくて…頑張って作ってるのに…と悲しくなって疲れるだけなので、途中から頑張るの諦めてしまいました🥲
    お休みといっても、1日1回は準備してあげてたかもしれないです💦
    食べなくてもいいや、気にしない!という気持ちで…🥲
    周りの子と比べると本当落ち込みますよね😭
    お腹減ってるはずなのになんでなんだろうって、、😭😭😭

• 7月27日
@@

タイムリーです😂
この間まで同じで全く食べなくて一昨日母がお煎餅に乗せて食べさせて、昨日少しですが普通にスプーンでも食べてました😂
それまでは結構離乳食お休みしてました💦疲れちゃいます💦

• ニック

ニック

ハイハインなどのお煎餅ですかね?
    ですよねですよね!!
    なんかもう焦っちゃいます💦

• 7月27日
  • @@

@@

そうです!何が気に入らなかったのかわけわからないです😂

• 7月27日