※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がミルクを拒否しています。離乳食が始まれば自然と飲めるようになるでしょうか?1歳で保育園に預ける際、ミルクが必要なので心配です。

生後2ヶ月半の娘がいます

今まで1日1.2回だけ40〜60mlだけミルクを飲ませてましたが、先日大泣きされてしまいました。白湯、白湯に混ぜたk2シロップ、麦茶、搾母乳は哺乳瓶からなんとか飲めていますが、ミルクだけはどうしても飲みません。
普段は搾乳したものを保存しておけば他の人に預かってもらえると思いますが、1歳になった時点で保育園に預けるのでその時はミルク飲めてないとダメですよね?離乳食が始まれば自然と飲めるようになるものですか?それとも1日1回でもミルクを飲ませてないとダメでしょうか?

あまりにも泣くのでどうしたらいいのやら、、

コメント

deleted user

1才から預けるなら卒乳しちゃえば問題ないかとおもいますよ😌ただ預けるまでにも誰かに預けたりミルクを飲ませたいシーンがでてくるようならめげすに頑張ってミルクを飲ませたほういいですね🙏🏻🙏🏻

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    卒乳というのは母乳もミルクも、ってことですか??
    先に搾乳したものを冷凍保存しておいて預けるときはそれを使ってもらうではダメですかね?😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!うちは10ヶ月で卒乳しました😌それでも大丈夫だとおもいます!哺乳瓶では飲めるならそれでもいいかと😌

    • 7月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    10ヶ月で卒乳ですか😮それが1番いい気がしてきました。それまでがんばってみます!

    • 7月27日
K.A.A.T

試してたならごめんなさい🙇‍♀️
哺乳瓶の乳首を変えてみたりはどうですか?
うちも30日で3ヶ月の息子がいますが完ミで拒否なく飲んでくれてますが娘が完ミで哺乳瓶拒否があり哺乳瓶ごと替えました😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今のところ、ピジョンの母乳実感、チュチュベビーの哺乳瓶、ヌークの哺乳瓶は試しましたがダメでした😭
    ピジョンが1番飲んでくれてたので乳首のサイズをSからMに変えるか悩んでます、、、

    • 7月27日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ピジョンのスリムタイプで娘はまた飲んでくれました😂

    • 7月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    さっき挑戦してみましたが、哺乳瓶というよりはミルクの味がもうダメみたいです😭同じ哺乳瓶で母乳は飲みました(笑)

    • 7月27日
バルタン星人

一歳ならもう昼間はミルクいらないんじゃないですかね?

うちの保育園は冷凍母乳は衛生上無理です!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そういうものなんですね!じゃあ無理にミルク飲ませようとしなくてもいいって思っていいですかね?😢他の家族に預けるときだけ冷凍母乳を使っていこうと思ってます☺️

    • 7月27日