※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

職場に院内保育(託児所)あるけど入れずに他の保育園、幼稚園に入れてる方いらっしゃいますか??

職場に院内保育(託児所)あるけど入れずに
他の保育園、幼稚園に入れてる方いらっしゃいますか??

コメント

しわき

同僚に、シフト情報が保育園にも漏れてて休みの日に預けると自宅保育してくださいと言われると聞き、他の保育園入れました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

託児所は自分の休みの時
    子どもも預けれないので大変ですよね😫
    託児所あるのになんで利用しないのか聞かれたりしましたか??🥲

• 7月27日
  • しわき

しわき

全然聞かれません。別のところに入れてるんだね〜くらいです⭐

• 7月27日
ママリ

私の職場もありますが
絶対入れたくないです!笑
職場の上司とかの子どもに怪我させたら
いちいちめんどくさいから…笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

それもありますね〜😫!
    託児所あるのに何で利用しないのか聞かれませんでしたか??

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

むしろ、他の保育園に見学した時に保育士さんから聞かれます😭
    あれ?あの会社なら託児所あるよね?ってw
    でも入れるの嫌なので〜って普通に言ってます😂

人事からは、もし他の保育園入れなかったらいってね、くらいにしか言われませんでした!🤔

• 7月27日
ミクロン

うちは、認可保育園に入れなかった時の最終手段として考えてます!
幸い、上2人は認可保育園入れたので職場の保育所に入れてませんが😅