※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についてです!小麦を試すのにうどんを少しずつあげると思いますが、その時はお粥の量はどうしていますか??

離乳食についてです!

小麦を試すのにうどんを少しずつあげると思いますが、その時はお粥の量はどうしていますか??

コメント

ぴょこ

うどんは主食になるので、うどんをあげるならお粥はあげなくていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

最初のひとさじからそうしていましたか?お粥30gほど食べているので不足しちゃうかなとおもったり😓

• 7月27日
ぷー大好き♡

今お粥を15g食べてたとしたら、うどん5g、お粥10gなどにしていつも食べる量あげてました!

• ママリ

ママリ

今30gほどお粥食べているのでお粥とうどん、25g:5g→20g:10gという風なやり方でいいんでしょうか?
    うどんはどのくらいで小麦クリアとしましたか?質問ばかりですみません😭

• 7月27日
ぷー大好き♡

いいと思いますよ!そんな感じで割合を変えてあげました!

我が家は新しい食材は3日ぐらい食べて何もなければOKにしてました😃