※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と水族館へ行く予定。11キロの息子を抱っこするのは大変。おすすめの抱っこグッズや歩き方を教えてください。

来月で1歳0ヶ月。
8月に初めて息子を水族館に連れて行く予定です。
(大分県のうみたまご)

息子は現在服込みだと11キロくらい。
まだ伝い歩きをたくさんするほどで一人歩きはできません。

今手元にあるのはサンアンドビーチの抱っこ紐(前抱っこ不可)・ヒップシート・a型ベビーカーです。

息子は抱っこ紐より普通に抱っこした方が視界が開けていいみたいなんですが、さすがにずっと抱っこだとしんどいですよね💦でも色々見せてあげたいので抱っこの方がいいかなって思うんですが、さすがに11キロもあると抱っこ紐でもヒップシートでも長時間は結構しんどくて💧

皆さんなら何で館内を歩きますか?またおすすめの抱っこできるグッズはあるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

はたらくくるま 🚜

この前行った時はベビーカーで行きました☺️
抱っこ紐の方、結構いらっしゃいましたよ ❤︎
たしかに抱っこ紐の長時間はキツイですよね 💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーカーになりますよね😅ベビーカー+他のものを検討してみます♪ありがとうございました😊

• 7月28日
ɴᴀᴄᴏ

うちは旦那さんが一緒で、抱っこして貰ってました😂
一緒ならしてもらうのもありですよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫が一緒に行くんですが、ずっと抱っこだとしんどい〜とか言い出すので、何か道具があった方がいいのかな〜って思ってたんですが、ある意味抱っこしてもらうのが一番めんどくさくなくていいかもしれません🤣笑

• 7月28日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

お母さんがずっと抱っこしとくのもきついですよね💦
    ベビーカーを嫌がらなければ、ベビーカーが1番ですね☺️

• 7月28日
ママリ

先日ベビーカーでいきました!
抱っこ紐もこのグスケットって商品最近買ったんですけど、降りたい時はサクッと降ろせて、抱っこ〜ってときはまたサクッと抱っこできて簡単だし、ずっと抱っこは大変ですけど、これだと楽でオススメです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!やっぱりベビーカーじゃないとしんどいですよね〜😅

このグスケットっていうやつ、以前買おうか悩んでいたんですが使い勝手良さそうですよね!考えてみます♪ありがとうございました😊

• 7月28日

うちも同じくらいの重さですが、いつもヒップシートで行きます!
肩ひもなしにして、館内(人の少ないすみの方)で手つなぎで歩いたり抱っこしたりしてます。

正直、水族館丸一周は飽きてしまうので、キッズルームや、熱帯魚の展示あたりをメインにして過ごします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルームはいいですね♪

うちはヒップシートなぜか腰が痛くなってしまうんですが、物によるんでしょうか🤣
    けど手だけよりは楽なのは多分間違いなさそうなので候補に入れておきます😌ありがとうございました♪

• 7月28日

ベビーカーは候補にないですか?!
エレベーターもあるので
抱っこ紐はしんどいなら
ベビーカーの方がよいかな?って思いました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ベビーカーはもちろん持って行く予定です😀ただ視界が下になるので見にくいのかな〜と思いまして😅まだ水族館へは連れて行ったことがないのでなんとなくなんですが💦

とりあえずベビーカー+他の道具もしくは腕だけで抱っこにしてみたいと思います♪

• 7月28日

基本ベビーカー乗せっぱなしです😇離乳食やおむつ替えもベビーカーでやっちゃいます。水槽の前で見にくかったらそのときは抱っこしてあげればいいと思いますよ😊うちは眠いとぐずって、ベビーカー拒否するときもあるので、ベビーカーと抱っこ紐持っていき、基本ベビーカー、拒否なら抱っこ紐で使い分けてます^ ^抱っこ紐使わないで過ごせる日も結構あるので、うちではベビーカーは必須です😊👌

退会ユーザー

横からすみません😭
    ベビーカーでオムツ変えできますか?座ったままですよね?
    良ければ詳しく教えてください😆

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おむつもベビーカーでかえれるんですね!立てるようになってからはやったことがなかったので、できそうなら今度やってみます!離乳食はうちもベビーカーで食べさせることが多いです、便利ですよね😅

やっぱり抱っこ紐とベビーカーが一番良さそうなので両方持って行こうと思います😊ありがとうございました😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもねんねの時期はベビーカーでやることが時々ありましたが、立てるようになってからはベビーカーが狭すぎてやってません😂お尻を浮かしてパンツ履かせるか、横に少しでも向けれそうなら少しずつパンツをあげることもできそうな気はしますが…🤔でも不器用な自分には出来る自信がないです😅笑

• 7月31日

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
    なるほど!ねんねの時期なら出来そうですね😊
    今は、私も不器用なので無理かもです😆

• 7月31日
るる

1歳前に行ったので、まだ歩く前でしたが、うちもベビーカーとエルゴの抱っこ紐(前抱き)で行きました😊
館内の大きい水槽とかはベビーカーでも大丈夫でしたが、やはり一部は目線が合わない所はだっこに変えたりもしました😌
イルカのショーとかの所は、座ると水がかかると言われ、通路から見ましたが、ベビーカーだとやはり手すりとかで見えなくて、ずっと抱っこでした😅
当時はヒップシート持ってなかったのですが、ベビーカーと両使いなら、ヒップシートがさっとおろせて便利だと思います☺️
ヒップシートでは長時間だと腰が痛くなりやすいかとは思いますが、おへその位置くらい上寄りで、ちょっときつめくらいにしめると、マシな気がします!
うちも今11kgくらいですが、巻きが緩いと、子の重みで引っ張られますよね🤣
息子さんの水族館デビュー、楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊やっぱりベビーカーと抱っこ紐が一番マストそうですね🤔でもそんなにベビーカーからおろして抱っこする場面が多いとヒップシートの方が水族館では楽な気もしてきました😅持って行く場合は付け方も意識してみます!ほんと子どもが重いとだんだん下に引っ張られてめっちゃきついですよね🤣笑

水族館楽しみです❤️

• 7月31日