※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に嘔吐したが、病院での相談で一歳未満の場合は確実な結果が出ないため、数ヶ月空けるように言われた。卵は早めがいいと言われるが、この対応でいいか不安。

離乳食の卵黄についてです。

昨日のお昼に卵黄一個(20g)を食べて2時間半後に嘔吐しました。蕁麻疹もなく元気だったので様子見してました。
その事をママリで相談したら念のため病院に行った方がいいとアドバイスを頂いたので先程病院に確認の電話をした所、
嘔吐だけだと調べても一歳未満だと確実な結果が出ないから心配なら数ヶ月空けるように言われました。
その場では納得したのですが、卵って早めの方がいいって言うし、このやり方でいいのかな?と疑問に思いまして…😣
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

☺︎

卵黄1個までは順調だったんですよね?😊今後卵黄1個を料理に使うことも、あまりなさそうだし、わたしなら卵白に進めます👏🏻2時間半後の嘔吐は少量ですか?消化管アレルギーだと割とすぐ大量or何回も吐くかなーと😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先週も15g食べてて順調でした!
    嘔吐はなかなかの量でした…😢
    卵白進んで大丈夫だったらちょっと量が多かったって感じですかね??

• 7月27日