※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とある、言い合いになりました。うちの人は、食べ物を残すとすごく怒り…

とある、言い合いになりました。

うちの人は、食べ物を残すとすごく怒ります。
それはとてもいいことだと思うのです。

こないだカフェに行った時、
サンドイッチプレートについてきたパセリがありました。

そういう感じのパセリって飾りとして使われることが多いと思うんですが、それを残すなっていいはじめて、言い合いという感じになりました。

大人がそうやって残すから子供まで残すようになったり好き嫌いするんだと。

言ってることはごもっともなんですが、パセリやセルフィーユまで食べる必要あると思いますか?

コメント

いーいー

それは私も流石に残します💦
飾りなのと、パセリは苦くて食べれません💦

🐻🐢🐰

???でした。
そのくらいで子どもが好き嫌いしなくなるのなら世の中もっと好き嫌いのない子が多いです。
私もパセリとかは残します!

申し訳ないのですが
わたしも外しちゃいます😓
子どもにも食べなくて良いよって
言っちゃうかもです😢

Min.再登録

パセリやチャービルまでは食べないですね✩.*˚
気が向いたら食べますが、時々しっなしなのパセリとかがあるのでちゃんと保管されているのか心配であまり食べないです😂

それを一々言われたら鬱陶しいですし、子供が好き嫌いするようになるは詭弁だと感じます。

🔰

飾りだと思います😣
たまーに食べたいなと思う時は食べますがほぼ残します。
残したらダメだと思うなら旦那さんが食べてあげたらいいのにと思っちゃいました😅

旦那さんの感じからいうとお刺身とかの血がべっとりのツマも残すなってことですよね。。😖

はじめてのママリ🔰

私もさすがに残します💦
そんなことで怒るなんて
くだらないですね😂笑

ママリ

パセリは飾りだと思ってます🤣💦

おでんくん

パセリには申し訳ないですが、あれは飾りだとおもってます!笑🤣
それ言い出したらお刺身とかの上に乗っかってるタンポポみたいなやつも食べるんですか?!笑

はじめてのママリ🔰

飾りですよねあれ(笑)(笑)
食べれるんだろうけど
食べないですよね普通は😰
それだけで口うるさく言われるのは
正直めんどくさいって
思ってしまいます😂
外食行くのですら嫌になります😂

うさぎ🔰

パセリ好きな人は食べますが、私は苦手なので食べません。
そもそもパセリは彩りで置いてると思います。

その考えは素敵だと思いますが、なんて言うか、、、何でもかんでも食べろって違うかなと思いました😅
他の方がおっしゃっている通り、パセリは飾りや彩りで添えられてるものかなと思いますので、、まあ、食べてもいいと思いますが食べなくてもいいですよね。

はじめてのママリ🔰

パセリは食べないです。

わたしも食事残すのは嫌なタイプですが、独身の頃、料理屋さんでお造り頼んだときのあしらいまで食べ切る人とデートしたときはないなぁって思いました。

パセリも食べるためのものというより彩りを添えるものだという認識です。

はじめてのママリ🔰

そんなん言うなら刺身に菊の飾り出して、残したら激怒します。
そのレベルですよね、パセリとかって笑

ママリ

パセリ、使いまわされてるんじゃないか、ていつも不安なので絶対食べないです😂💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、返事ありがとうございます!
あれから何度かパセリのことを話しましたが、それでも食べるというので、食べさせようと思いますw
逆にうちは絶対食べてやるもんかって思いましたw