※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあるのに、娘が風邪をひいていて心配です。うつらない対策はありますか?

年少の娘、幼稚園に入ってからしょっちゅう風邪ひいてます😱夏休みに入った今も、咳ゴホゴホ。。妊娠初期でつわりが真っ只中!絶対にうつりたくないです!!

でも離れる訳にはいかないし、看病しなきゃいけないし。。何かうつらない対策はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

室内でもマスクして、手洗いうがい、消毒徹底してたらある程度は防げると思いますよ
あとは違う人にお世話をたのむとかてすかね?

さくここあ

うちも幼稚園入ってしばらくして風邪ひいて、そこから治ってはまたもらいの繰り返しで6月は1ヶ月咳止まらず辛かったです😭その頃私も妊娠初期だったのですが2回うつされ、夜も寝付くと咳き込み嘔吐があったりと気になって睡眠不足だし、頭おかしくなりそうでした💦
とりあえずマスクをして過ごして、咳き込んでいる時はあんまり顔向けないようにすることですかね❓🥺妊娠中だから尚更抵抗力弱っててすぐうつされる気がします💦私はうつった時通ってる小児科が大人も診てくれるところだったので、妊婦でも飲めるお薬貰いました❗️
辛い気持ち、お察しします😭💦休める時に休んでくださいね✨