※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

※愚痴ですRSウイルスの双子、、保育園は咳が収まるまでお休み。しかも発…

※愚痴です
RSウイルスの双子、、
保育園は咳が収まるまでお休み。
しかも発熱は1人だけ。時間差で罹患してて先が見えなくて気が狂いそう😢

夫は自営業で週一の休み。
俺が働かないとお客さんは逃げるし生活費も稼げない、と。
もう、正論しか言わなくて死ぬほど腹立ちます。笑
そんな事わかっとるわい!!!!!!
それでも客の1人や2人逃すのと家庭の平和とどっちが大事なん!!?と思ってしまいます。
自営業だからこそ、大変な時に家で支えてほしい。
多少売り上げ下がったとしても別にいいじゃん、生きていければ。

私はもういっぱいいっぱいで、猫の手も借りたいくらい。
普段から些細なことで大泣きする双子の姉。
いつにも増して意味わからん事で泣き喚いて
抱っこもダメ、お茶も飲まない。しゃべれない。朝からHP0。
ぶっちゃけ相手するだけ無駄なんで放ってます。
(とか言ったら叱られそうな)

で、多分朝から私もイライラで夫もつられてイライラしてて
ストレスのぶつけ合い。
いってきますも言わずに出てって余計にイライラ。

私をイライラさせる天才か?😂


同じような方居ませんか😢

コメント

hime★

同じってことではないですが😅💦

同じぐらいの娘が居てしかも
双子ちゃんで大変ですよね😅💦

うちの娘達は年子なので
双子みたいで泣くと一緒になって
泣き始めるのでイライラしてしまうこともあります😭💦

旦那さんが仕事ができるのも
普段、子供達の世話を奥さんが
してるから仕事に出かけられるって
自覚してほしいですね😭💦

双子ちゃんのお姉ちゃんは具合は
どんな感じですかね😭⁉️

熱とかもないですか😭⁉️

子供は具合が悪いと何しても
泣き止まないです😅💦

旦那さんとの関係ですが
ケンカしたりしてイライラすると
話しができないので
落ち着いたら話し合いの
時間も必要かもしれませんね😅👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにそうなんですけど、でも俺が稼がないと生活できないだろ!?って言い返されて何も言えません😢

    熱は無いんです。
    ただ、昨日より少し咳が出始めてて、、
    本人もしんどいんだとは思うんです。
    でも何して欲しいのかがまったくわからなくて労る余裕がなくて😭

    私も感情的になる事が多いので反省しないといけないのはわかってるのですが
    考えも回らないから言い返されると黙っちゃいます。
    かといって辛い、しんどいを口に出さないと育児出来ないです、、

    • 7月27日
  • hime★

    hime★


    私は夫の実家に暮らしてるんですが
    家事を義母としてるので
    どうしても、子供が泣いてたりすると義母に任せてしまうんです😅💦

    それで夫に怒られますよ😅💦
    できる時は自分でやりますぐらい
    言えないのって
    じゃあ俺が家のことをするから
    その代わりに稼いできてよって
    言われました😅💦

    私が義母に家事を任せてしまうところがあるので、俺なら全部
    やれるって言ってました😅💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーーそうなんですね😭😭
    何で居る人に頼ったらダメなんだろう、私は頼りまくるけど、、笑

    旦那さんは奥さんが稼ぐのが無理だってわかってて言ってる感がすげー腹立ちますね。
    すごい上から目線で足元見てる感じ、、

    そもそも家事育児って1人でするもんじゃないし
    家族の協力あってこそなのに何勘違いしてんだろう😭
    (すみません人様の旦那さんに)

    • 7月27日
  • hime★

    hime★


    普段休みの日も仕事から帰ってきても娘達の世話は良く見てくれるのと
    私が家事ができない時は
    家事をしてくれるので
    言い換えるすことができないですよね😅💦

    上の娘が生まれた時からなので
    家事を義母に任せたりするのも
    いいかげんにしろと言われました😭💦
    今、私が働けないのを知ってて
    同じぐらいに稼いできてよとか
    言いますね😅💦

    確かに上から目線に聞こえる時は
    あります😅💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも双子男児です…本当に毎日お疲れ様です😅

うちも検査はしてないですがおそらくRSで1週間くらい死にました。今日も1人呼び出しくらってます😩

こんなことをいうのはアレですが…RSはインフルエンザみたいに解熱後5日はお休みとかのルールはないので咳がおさまるまでってのは必ずしも守らなくて大丈夫だと思いますよ。うちの保育園も一応そう言われてますが咳出てても普通に預けてます。

守ってたら数週間保育園行けないので…熱なければ行かせてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いお疲れ様です😢
    保育園っていう(私の)精神的な支えに頼れなくてかなり参ってます。

    双子の姉は熱が無くて咳だけなんです。
    でもRSが潜伏してる事は確定だし、もしかしたら預けてすぐ熱出すかも、と思うと怖くて😭
    家系的に結構咳が長引くタイプなので(保育園行き始めて普通の風邪でも完治に1か月かかりました)お先真っ暗です。
    旦那はポジティブなのか、自分が常に面倒見る訳じゃないから楽観視してるのか、すぐ行けるようになるって〜とか言ってきて
    それにもめちゃくちゃ腹が立ちます。

    • 7月27日
deleted user

うちも双子がいます!
最近ずっと体調不良で保育園もずっと休んでました😭
体調不良の双子ちゃん相手疲れますよね…
うちも自我がすごくてママっ子でずっとぎゃーでした(笑)

旦那さんも協力して欲しいですね😭これでママが倒れたらどうするつもり?

私はこの言葉で旦那を脅してます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子の体調不良程しんどいものないです😭💦
    うちはパパっ子で旦那が帰ってくるとパパ争いが始まって更にうるさくなります、、笑
    それはそれで、毎日お世話してるの私なのに何で?ってなりますね。

    私が倒れたら、、
    どうするんでしょうね?🤔
    もういっそ倒れたいですけど、なにぶん頑丈な体で、、笑
    でも多分、俺は家事も育児も協力してる。これ以上どうして欲しいの?って言い返されます。笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパっ子なんですね( ¨̮ )
    いつもお世話してくれないから余計にっていうパターンですかね🤔
    うちは逆でみんな私なのでつねに双子はわたしにまとわりついてます(笑)

    うちの旦那もやってるのにって言います😊旦那さんってそんなもんなんですよね😅
    母親は具合が悪かろうが体に鞭打って子供の世話と家事。
    旦那は違う…

    休みの日は旦那さんあります?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でもパパっ子でわかるように、子どもとはしっかり関わってくれるんです。
    家事育児やってる方だと言われても、何も言えないです😢確かにそうなので、、
    でも自分のやりたいように、自分のペースでできる仕事場っていう逃げ場があるのと無いのとじゃ雲泥の差があると思ってます😭

    休みは基本的に平日週に一回です。
    そこにやらないといけない予定が詰め詰めになります🙄、、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってくれてるならあまり言えないですね😅
    でも仕事と言われてしまえばこっちは何も言えないですからね😅
    平日一日じゃ1人の時間ちょうだいというのも難しいですね…

    でももぅ少し月齢あがってこれば体調も落ち着きはじめると思うのでそれまでは頑張るしかないですよね😊と私は自分に言い聞かせてました!

    • 7月27日