※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

4歳息子の熱が5日続いています。病院で様子見を言われましたが、皆さんは病院受診しますか?元気で水分は取れているが、食欲はない状況です。

4歳息子の熱が5日下がりません。
正確には先週木曜日に37.7
金曜日39.5
土曜日38.5
日曜日36.6下がったと思ったらまた夜中に38.8
昨日40℃今日39.5といっかんじです。
病院に2回行きましたが元気だし、様子見てと2箇所に言われました。
皆さんだったら今日総合病院とか受診しますか?
元気、水分取れてたら明日病院行きますか?
薬剤師のママ友にもウイルス系なら薬ないから結局治るまで待つしかないと言われていて、、、

食欲はないですが、水分はすごく取れてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪でも長引くことありますが、不安なので血液検査はしてもらいたいですね🤔💦

なー

最近熱が長引く風邪流行ってるみたいですもんね💦
水分とれて元気だったらもう少し様子見るかもしれません😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳で、先週火曜から熱でていて今まさに同じような状況です😭

うちの場合は病院でRS検査してもらったら陽性でした💦
熱がしばらく続きましたが、日曜に熱が下がり
月曜に病院で登園許可証もらったのですが、その夜にまた39度の高熱😵

今朝は37度の微熱でしたが念の為お休みさせました。
今はまた39度まで上がってます😥

うちの子も食欲はいつもよりだいぶ少ないですが、水分はとれていて元気です。

登園許可証をいただいた時に一週間分のお薬はもらったので、とりあえず薬飲み終えるまで様子見しようかと思ってます😥

  • ななこ

    ななこ

    コメントありがとうございます!
    火曜日から?!😣😣
    大変ですね💦💦
    実は質問後に病院電話したらそんな熱あるなら早く受診してと言われて病院行ってきました!が、全て陰性で😞
    RSも陰性でした、、
    結果わからずで余計モヤモヤしました😮‍💨
    ちなみに薬って何服用してますか?😣
    抗生剤でてますか?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行かれたんですね!
    お疲れ様です😣

    検査したのに原因わからないと困りますね💦
    症状似てるのでRSかなー🤔と思いましたが陰性でしたか😥

    薬は咳に効くホクナリンテープ
    アンブロキソールとカルボシステインの混合
    とんぷく薬でカロナール

    あとは鼻水が多かったので、鼻水に効く薬欲しいと言ったらレボセチリジン出してもらいました!

    いつになったら平熱になるのか、保育園行けるのか…😭
    お互い早く治るといいですね😭

    • 7月27日
  • ななこ

    ななこ

    お薬ほぼ一緒です😂
    ありがとうございます😊
    子供も辛いだろうけど私も看病で疲れ切ってます
    仕事も行けないし😮‍💨
    ほんと、お互い早くよくなるといいですね😣

    • 7月27日